チャノキカナザワ /お茶と文化と人が交わる場所/ 金沢竪町 カフェ情報

自宅からご近所さんのカフェを今日はご紹介。

チャノキカナザワ

チャノキカナザワさん

厳選した台湾茶と地元石川県産の加賀棒茶をベースとしたアレンジティーを提供する「TEA専門店」

スイーツもありますが、「体に優しい」ヘルシースイーツが特徴。

2020年2月13日(木)オープン

チャノキカナザワ 外装

入口に看板があるのでお値段もわかり安心ですね。

店内の様子

木目調のナチュラルなおしゃれな空間。

メニュー

・蜜香紅烏龍茶 加賀棒茶 などのドリンク。 380円~

注文を聞いてから、一杯ずつハンドシェイクしてくれています。またタピオカなどのトッピングやカスタムにも対応。

そして

・ちゃのきオリジナル焼・とうふドーナツ 120円~

生地にとうふを練りこみオーブンでじっくりと焼き上げてあります。余分な脂を使用していないので、「ドーナツ=脂が多い」と思っている方からすれば、ヘルシーで嬉しいかも!

そして完全無添加。

・ちゃのきクレープ 480円~

こちらのクレープ生地はもっちもち。すべて店内で手つくりの完全無添加。

生地は2種類あって、プレーン生地と静岡県産八女抹茶を練りこんだ抹茶生地。

抹茶生地のクレープは食べた事がないので、こちらをオーダー。

か、可愛い・・・・。

こちらのチャノキカナザワさんは「ヘルシースイーツ」を大切にされているようで、通常のクレープの感覚とは違い、優しい甘みが特徴。

なので、後味もしつこくなくいただけました。

ご馳走さまでした。

チャノキカナザワ お店情報

Instagram

チャノキカナザワ

石川県金沢市竪町101-1 宮下ビル1F

電話番号 076-255-6564

定休日 水曜

営業時間 月曜から木曜 12:00〜18:00
金曜から日曜 12:00〜19:00

竪町ストリートより新竪町方面に700mのところにローソン向かいにあります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら