金沢のホテル朝食   能加万菜万庭(のうかばんざい まんてい)【三井ガーデンホテル金沢】

金沢のホテルでモーニング。経験できそうでしていないと思いませんか?

完全に私はそうでした。

しかも、職場近くのホテルでビュッフェって自分では思いつかない。

ところが、今回金沢ブログ会リーダーのさわこさんからのお誘いで行く事に。

日々、ただでさえバタバタしている朝の時間に「モーニング」をするという予定を入れ込む。

果たして出来るのか?

いや、でもしてみたい。

はい!そう思っていつものルーティンを早めて調整したら、

なんとか出来るではないですか~。

朝の家事や職場での準備、全てを早めにやればなんとかなる訳ですよね。

たまにそんな日があるのも楽しい!

お天気も良く絶好のモーニング日和 (笑

そして、この三井ガーデンホテル金沢は私のサロンから徒歩6分というラッキーな場所。

仕事に差し支えなくモーニングに。

まずこのキラキラしたお箸に目が奪われます。

そしてもちろん内容も充実。

ここは美味しくて評判が良いんだって!、とさわこさんが言っていたのがすぐに頷ける。

金沢おでんや治部煮もあり、(他にも色々あります)

加賀野菜や石川・北陸の食材をふんだんに取り入れた和洋のビュッフェとなっています。

なんと能登豚のしゃぶしゃぶは作り立てが食べることができる。

朝から、平日にこんなに食べる事ってない。

でも、なぜか食が進みます。

そして、面白いなと思ったのが、進んだのは「食」だけじゃなく「会話」も。

気が付けば「大きな野望」まで話しこんでいました。

「朝」というこのスタートの時間にやる気がでるお話ができて良かった。

ホテル朝食ビュッフェは、旅先で・・・の感覚があったけど、たまに地元の美味しい食事を頂きながら

貴重な時間を楽しむのいい!お誘いありがとうございました。

あ、ちなみにこれは単純に美味しいモノを食べる会ではなく、

さわこさん曰く「朝活」だったそうです!

あとで知った私達です(笑

能加万菜万庭(のうかばんざい まんてい)【三井ガーデンホテル金沢】

朝食ビュッフェ 1,980円税込

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら