フルーツむらはた本店で和菓子村上とのコラボ商品【ブランドいちご大福】の販売がスタート/ 金沢市近江町市場周辺のおすすめスイーツ ~石川県情報~

金沢市フルーツむらはた本店では、和菓子村上とのコラボ商品としてブランドいちご大福の販売がスタート!

気になっている方のご参考になればと思います。

いちごはフルーツむらはた

フルーツむらはたは、当サロン(おんHair:Relaxation)の裏入り口のななめ向かいにあるフルーツ屋さんであり、フルーツパーラーも行っているお店。最近ではテイクアウト用のパフェもあったりと、メニューも充実しています。

テイクアウトパフェの記事▼

こちらのフルーツむらはたさんが和菓子の村上さんとコラボでいちご大福を制作しました。

和菓子は「和菓子の村上」

和菓子の村上さんは創業明治44年の老舗和菓子屋さん。金沢では知らない人はいないくらい有名な和菓子屋さんで

現在では関東、関西にも進出しています。

老舗のフルーツ屋さんと老舗の和菓子屋さんがコラボで作ったいちご大福を老舗の理容室のおんあんこがご紹介!

購入場所はフルーツむらはたさん。

フルーツむらはたさん(本店)は金沢市武蔵町、近江町市場近くにあり一階はこのようにズラリとテイクアウトスイーツやフルーツサンドなどが並んでいます。(二階がフルーツパーラー)

そして、今回はいちご大福!店頭のPOPにも貼られています。

このPOPでそそられてフラリと入りたくなる方も多いかと。

1月16日(土曜)から「いちご大福」の販売もスタートになりましたが、

ご近所の特権?!で発売日に、すぐにふらりと立ち寄れますので早速行ってきました。

いちご大福
ドーンといちご大福も並んでいます

いちご大福 410円(税込 

(数量に限定がありますので売り切れの際はご容赦願います)との事。

いちご大福のお値段としてはなかなか・・・高価だと思います。でも、その分期待値も上がる!

サロンに持ち帰り、早速休憩タイムに実食!

持ってみると結構、ずっしりときます。

そして、半分に切ってみると・・・

大きな苺が存在感を出します。

こちらの大福に使用されている苺はむらはたさん自信の苺(あまおう)を使用しているとの事で・・・なるほど!確かに美味しく大福にもいいバランスで合う~~~!!

いちご大福が好きな私としては、このいちご大福の仕組みを考えた人って天才だなと思う瞬間でもあります。

お値段としては決してお安いものではないけど、ちょっと誰かにプレゼントしたい時にも喜んでもらえるかなと思うし、近江町市場やエムザの買い物帰りにふらりと立ち寄るのも良いですね!

例え購入数が少なくても、きちんと「箱」にも入れてくれるので、家に着くまでに形が崩れてしまう心配もありませんね!

アクセス

フルーツパーラーむらはたさん アクセス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

パフェも魅力!店内で食べるフルーツパーラーむらはたさん記事はこちら▼

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら