【節分】パステルアートで簡単な鬼を描ける方法の動画   そして、あんこパステル作品紹介(夜空)

竹原ピストルさんのファンのおんあんこです。

その竹原ピストルさんや私の好きな歌うたいさん達の事、そしてあんこパステルの事を中心に発信しているTwitterのアカウントを持っているのですが、そのフォロワーさん対象に私の作品のプレゼント企画をしてみました。

(次の機会には別のSNSフォロワーさん達も対象にもさせてもらいますね)

フォロワーさんのリプ(コメント)などのやり取りも楽しくさせてもらっていたり、時にパステルアートのご依頼をいただくことも増えてきました。

同じく応援している歌うたいさん達がいると情報交換や、今みたいにコロナ禍でライブが無くて残念な気持ちも共有しあえて心強い存在でもあります。

そんな日々の感謝の気持ちを込めて。

こちらはハガキサイズですが、プレゼント(1名)を企画、募集したところ30名以上の方が応募してくださいました。

嬉しいなぁ。。

当選者の発表は2月に入ってから「あみだくじ」で決めたいと思っています。その様子も動画でアップしてみますね!

最近は夜空などの景色を描くのもとても好き。

そんな中、先日お客様からの夜空コースターのオーダーをあんこパステルInstagramでアップしてみたところ、ふであんの相棒「ふでこ」からのリクエストが。

ふでこ

この感じ好きだな~、作品にできる? ふであんで作りたい!

そんなわけで早速描いてみました。

この景色にふでこが「白色の筆ペン」で文字をいれてくれるそうです。

まだ入れる文字などは決まっていないけど、素敵な作品になりそうだなぁ・・・・。

そして、もうひとつ。ゆる~~~い鬼の描き方動画もアップしてみました。▼

こちらは型紙なし!!

指でフリーハンドで塗るだけの「怖くない鬼」です(笑

マスキングテープでアレンジしたりオリジナルを楽しむのも良い。

今年はコロナ禍でソーシャルディスタンスで鬼も距離を取ってくれるかな?!なかなか大勢で節分の行事を密に楽しむ事もしにくい状況ですが、そんな中でも一つでも楽しむきっかけになってもらえたらなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら