カットの待ち時間に「パステルアート体験」*子どもさんでも簡単に描ける!~パステル体験が出来るお店 「おん」Hair:Relaxation~石川県金沢市

金沢市武蔵町の理容室 おん Hair:Relaxationの おんあんこです。

先日、FM敦賀さんのアーティストインタビューを受けたという記事を書きましたが

私は子どもさんのアーティストとしての才能は本当にすごいと思っています。

サロンでパステルアート体験をされた子どもさん達を見ていていつも感じているので、今回はそんなお話。

こちらのK君。

ご家族でご来店でまずは弟君達がカットをするので、K君は待ち時間にパステル体験。

実は当サロンで体験済みのK君なので、作業はスムーズで今回も手早い!

今回は白いコースターにシロクマを描いてもらいました。

やり方詳細はこちら▼

とても簡単なので、サクサクとあっという間に出来上がり!

でも、ここで終わらないのがチビっ子アーティストのK君です。

マスキングテープやクラフトパンチを渡すとまたサクサクとアレンジして描いた絵の周りに色々とアレンジしていました。

アイディアは無限大!すごいなぁ~。見習います!(笑

子どもさんと接するといつもそう感じるし、楽しくも思います。

体験ありがとうございました。

ちなみに!パステルはこちらのヌーベルカレーパステルを使用してもらっています。

字消し版は使いやすいこちらがおすすめです!

小さく星を描きこみしたい時はこちらのペンがおすすめ!

*******************************

おんあんこって?

おん Hair:Relaxation って?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら