【1秒タオル】 Hotman おすすめしたい理由とは?素材、製造、無添加のこだわり、吸収率が嬉しい!サロン専売1秒タオル 取扱店 金沢市の理容室 【おん】Hair:Relaxation

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

突然ですが、あなたは「タオルへのこだわり」はありますか?普段お使いのタオルってどんな感じでしょうか?タオルってメーカーによってそんなに違う?と感じていますか?

もし

老若男女問わず、どんな生活のシーンにも寄り添ってくれるタオル

そんなタオルがあったら嬉しくないでしょうか?

今回ご紹介するのは明治元年創業のHotmanが製造した純国産タオルの1秒タオル。

そしてその中のサロン専売1秒タオルをご紹介させてもらいます!

Hotmanの1秒タオル

Hotmanの1秒タオル、ご存じの方も多いかも知れません。

1秒タオルとは、150年の歴史がある日本で唯一のタオル専門ブランドHotmanが作り上げた【世界最高峰のタオル】です。希少性の高い特別な素材をふんだんに使い、職人の手によって1枚1枚 拘り抜いて作り込むことで、繊細な赤ちゃんの柔らかいお肌や敏感肌など肌の弱い方にも安心してご利用いただけるほどの『優しい肌触り』を実現しました。

「優しい肌触り」と聞くと最近は、そこを意識した商品も増えていますよね。思わず頬ずりしたくなるようなふわっふわのタオル。

では、素材はどうでしょう?

色々な事が進化していて「ふわっふわ」をメインに作り出す事が出来るようになっているので、やわらかいから良い!と思って購入してみたもののなんだか長持ちしない・・なんて事はありませんか?

素材へのこだわり

 1秒タオルは、上質な綿の中でもわずか5%しか取れない、厳選された超長綿(ちょうちょうめん)という素材を使っています。超長綿は、繊維が長く細く、そして強い上にシルクのような上品な光沢とつやがあるのが特徴。

 一般的なタオルには、タオルを柔らかくするための薬剤や吸水力を高めるための吸水剤などが良く使われていますが、1秒タオルはそのような薬剤は一切使っていません。また、吸水性だけでなく、耐久性にも優れた素材のため、Hotmanのタオルを愛用しているお客様の中には、30年、40年ご利用している方もいるそうです。

そう、タオルといえばとても大切な吸収率。

吸収率の凄さ

「沈降法(JIS規格)」という吸水性試験のひとつでタオル生地が湿潤して沈降し始めるまでの時間を
測定するものがあります。

タオルの吸水性試験の一般的な基準は60秒以内ですが、吸水性の良い他のブランドタオルの中には5秒以内で合格とするものもあります。そんな中、Hotmanがこの試験を自社でも行なってみたところ、結果的に1秒で沈んだことから、1秒タオルというネーミングがつけられたと。

面白い~~!!

そしてもちろん髪のためにも優しい1秒タオル

お風呂上がりは、頭皮や髪のキューティクルが柔らかく傷つきやすくなっています。「1秒タオル」ならそっと押しあてるだけでしっかりドライ。だからドライヤー時間も短くなるので、熱からも髪を守ってくれます。

サロン専売1秒タオル

そんな1秒タオル。HotmanのHPには色々なサイズやタイプが載っていますが、Hotman創業以来初となるサロンとのコラボ企画として、特別に開発されたのが

サロン専売1秒タオルです。そう・・ヘアサロンでしか販売されていない商品なのです。

まず、こだわってあるのがサイズ。
ヘア用として開発されたこのサロン専売1秒タオルは、タオルドライ時に頭に巻きやすい絶妙な幅と長さに設定されていてタオルの使命である吸水性も抜群に優れています。

タオルドライのポイントは?髪のため、頭皮のために

そもそも、髪や頭皮には正しいタオルドライが大切になってきます。タオルドライとは名前の通り、濡れた髪の水分をタオルで拭き取り半渇きの状態にすることですが、そのタオルドライ・・・

A様

髪が多いからゴシゴシと力を入れてタオルで拭いています

B様

その後のドライヤーは髪が痛む気がして・・自然乾燥しちゃってます

とおっしゃる方がたまにいますが、それはあまりおすすめ出来ません~~~!髪の毛は濡れている時はとてもデリケートな状態なんです。その髪の一番外側のキューティクルが開いた状態でもあるので、強くこすってしまうと破損してキューティクルを剥がしてしまったり髪を絡ませてしまう可能性もあるんです。

また、頭皮が濡れている状況のままでは雑菌が繁殖しやすく、頭皮トラブルや匂いの原因にもなるんです。ですから、タオルドライをした後のドライヤーはお忘れなく!

ちなみに

タオルの役割で重要な髪の水分を充分に吸い取ってくれる、タオル自体の“吸水量”も強化したサロン専売1秒タオル。この1秒タオルをご利用頂くことで、女性にとって面倒な毎日のドライヤーの時間が約半分に(※販売元調べ)

そんな事もあり、わずか2年で累計10万枚以上売れた、サロンでしか絶対に手に入らない特別な1秒タオル。

こだわりのサイズ感と吸水量、オリジナルカラーのサロン専売品として、この度当サロンでも取り扱うこととなりました。

嬉しい~!

だって、当サロンのお客様にもきっと喜んでもらえると思ったから!

あの人やあの人達の喜んでくれる顔が目に浮かびましたから(笑

色々なシーンでお役に立てます

このタオルを知って、まず大人より真っ先に使ってみたのは生後8か月の赤ちゃん。

ハイハイで動き回るので普段は体を拭くだけでもモタモタしちゃうけど、さっと拭くだけですっきり乾いている!

もちろん、自分でも試しましたが吸収率が良いってこういう事なのか!ということを実感出来ました。

プレゼントにも

ですから、もちろん赤ちゃんやご自身のヘアのタオルドライ用だけじゃなく、スポーツなどでの汗拭きとしてや、枕の下にひくタオル、年齢男女問わずバスタオルの変わりとしても楽しめるし、ちょっとプレゼントするにも最適かも!!

ギフト袋もご用意しております。

1枚2,400円(税込)でご用意しておりますので、当サロンにお越し頂ける際は、是非一度お手に取ってみてください。

(郵送も可能)

色は基本色のダークネイビー、アイボリーホワイト

そしてグレーピンクが常時あります。

また期間限定で季節に合わせて新色が登場。この秋は深紅のご用意があります。

ご希望がございましたら、お取り置きも致しますので お気軽にお声掛けくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら