エクラ鍼灸院 金沢 【女性が健康で自分らしく魅力的に輝くためのお手伝い】

仕事が終わってから、エクラ鍼灸院へ。

エクラ鍼灸院

エクラ鍼灸院の院長、ひろみさんは当サロンのお客様でもあり、ブログ仲間でもあり、

いつも色々と情報交換をさせていただいています。

そのエクラ鍼灸院が先日1周年を迎え、それに伴う「美顔はり」の無料体験キャンペーンを行っているとのこと。

そんな訳で早速、行ってきました!

院内では、癒やされる赤ちゃんが鍼灸をしてもらっている写真がいっぱい飾ってあります。

赤ちゃんや妊婦さんも鍼灸

鍼灸と聞いて、経験の無い方は「怖い」「痛い」などのイメージがある人もいるかも知れませんが、全くそんな事はないので、こんな可愛い様子も見れる訳です。

私も身体に鍼灸をしてもらった事がありますが、なんならすぐに眠れますって感じ(笑

そして、今回はお顔にはり~~!

実は、何年も前にお試しで別の鍼灸師さんに「お顔にはり」は経験あったのですが、お話を聞くとそれからは随分と色々な事が進化しているようでした。

そしていざ!!

行う前に写真を撮ります。

これらは、「ネットであげて欲しい」などの要望はないし、流出する事もないのでご心配なく。

せっかく、施術を行っても前後の違いがわかりにくい方は勿体ない。こんな風に記録として残しておくと良いですよね。

ICCO式 美顔はり

今回私は体験したのは、ICCO式美顔はりというもの。(色々あるみたいですね)

顔の2300箇所以上に深さ0,2~0,3㎜で素早く刺鍼。その時に出来る小さな小さな傷が治る際に働く自然治癒力で肌環境を改善するというものです。

肌が治る工程を「創傷治癒機転(そうしょうちゆきてん)」と言い、これにより肌に様々な変化が起こる。

そういう仕組みなのです。

感想

実際に体験してみて、刺している時は皮膚の場所、厚さによって感じ方が違います。

これは、他の事でも言えますよね。私はフェイスライン当たりは少し刺激を感じたものの、他の箇所はほとんど感じない。

しまいは、また眠くなりました。

ひろみさんが何か話してくれていたけど、途中寝ていたと思う。どこか遠い所に一瞬行きました(笑

それくらい、安心して受ける事が出来ました。

結果

確かにフェイスラインがスッキリしている~!

面白い!身体・・皮膚って治ろうとする力はすごいのだな。そんな事も実感です。

ひろみさんの想い、私の想い

このようにひろみさんは、「美顔はり」もスタートしましたが、本来はまずは「からだ」だと。

ご自身のからだに耳を傾け、不調が「絶不調」や「病気」になる前に、ぜひケアをといつも考えてくれています。

「女性が元気でいる」って、大げさに思うかも知れないど、「社会」にとっても「家庭」にとっても重要な事。

お母さんや妻が元気がないと家庭はさみしいですよね。できるだけ明るく過ごして欲しい。

この想いは私も全く同じです。

お顔剃りやパステルなど通じて、少しでも元気で「ご機嫌」でいてくれる人を増やしたい。

いつもそう思っています!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら