立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル2、そして ものくろさんの「ブログをホームページにしたい人のための1DAY講座」

2日間の連休は連続してスタジオseriさんに通いました。

たっぷりとやってみたい事を学んできたので身体は疲れたかも知れないけど、心はとても充実の2日間。

その内容

まずは 初日の午前中は、第8回モーニングSeri。

金沢ブログ会メンバーの研修として、ブログコーチものくろさんに教えてもらうグループセッション。

事前に各自の質問を聞いてくれていたので、各自がブログをやっていて分からなくなった箇所を教えてもらえます。しかも2時間という短い時間に集中して。

グループセッションの良さは、「自分が分からない事だけじゃなく、あ。。それ分かっていなかったって事にさらに気づける事」

だから、なんだかお得な気分にもなります。今回も「へ~~~~!!」そういう事だったのか、と気分スッキリ。

そして、午後からはたっちーの 立花B塾@金沢レベル2

東京から毎月この塾のために来てくれています。

ここに通うメンバーさんは色々な職種の方がいて色々な観点があって、同じ受講してもそのアウトプットの内容が様々でそれもまた面白く感じています。

こちらは、 弁護士、 相続診断士、家族信託専門士でもある徳田さんのブログ

サクサクとすぐにアウトプットされていていつもさすがだな~と思っています。

そして、次の日

ものくろさんが「ブログをホームページにしたい人のための1DAY講座」を行ってくれて受講。

前回、受講していた鍼灸師のひろみさんのページを見ていて、私もこんな風にブログを変えたい!そんな気持ちでいっぱいだった。

だから、出来上がった時の喜びは格別!!

しかも、始める前の

ものくろさん

どういう内容を発信していくのか、カウンセリングパート を行います

これがとても良かったです。

ものくろさんが撮ってくれていた様子。

ホームページ大事、ブログ大事、っては分かっていても、いざ・・「何を」「なぜ?」などの問いが色々あり、それを紐解いていくと

これまたスッキリとした気持ちにもなりました。

これからブログを書いていく上での迷いも吹っ切れた気がする。

私は、「愛」って言葉はどこか照れくさいし、書けないし・・言えないって人だったけど、

これからはそういう言葉も惜しみなく使いたい、伝えたい、そういう気持ちにもなった。

初日のたっちーの講座でも話してくれていましが、

誠実に本当の事を書き続ける事、お金をもらってウソを書かないなどの事は本当に共感。

そして、そういう方達に出会って教えてもらえた事がつくづくありがたいなと感じています。

2日間、ありがとうございました~!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら