グーグル翻訳のアプリ、助かっています。

グーグル翻訳

北陸新幹線の影響もあっておんHairRelaxationの周りは海外からの観光の方がとても多くなりました。

特に近江町市場の影響かなとは思います。

そして、その影響もあり、当サロンにも海外の方のご来店が増えてきました。

海外でヘアサロンに行く

 

日本人の感覚としては、旅行前にヘアサロンへ行ったり、エステへ行ったりと身だしなみを整える方は多いのではないでしょうか?

 

実際、昨日もおとついも「県外にライブへ行くから」「旅行行くから綺麗にしておこうと思って」という方も多かったように思います。

 

でも、海外の方は旅先で・・・という方も多いのかな?という印象です。

昨日も今日も連日、海外の方のご来店でした。

ただ、今のところ、海外の方は100%予約されずに突然のご来店なので、タイミングによっては出来ないこともしばしば。

そして、もちろん、ほとんどの方は日本語が話せません。

こちら側が英語で対応しなければ・・という状況です。

英語なら任せて!

・・と言いたいところですが、、英語で話すのは、おん店長が担当しています。

ただ、細かな部分になるとわかりにくかったり、

そして英語だけでなく、他の国の言葉しか話せないという方も沢山いらっしゃいます。

そんな時には翻訳アプリの出番かなと。

色々あるかと思いますが私たちはこれを使っています。

グーグル翻訳アプリ

 

 

グーグル翻訳

 

グーグル翻訳

これは結構、便利。

グーグル翻訳使い方

 

昨日、ご来店の海外女性も手に携帯を持ち、翻訳アプリを使って質問をしてきたので利用されている方は多いのでしょうね。

 

他にはコレは便利そうだな、と思うのが

POCKETALK(ポケトーク)

 

 

 

これも簡単操作ですぐに使えそう!

そんなの調べていないで、もっと英語を覚えたら?!という声が聞こえてきそうですが、これも備えておけばバッチリ!!・・ということで。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら