金沢観光 【近江町市場】  【ひがし茶屋街】 年始の営業の様子

2020 新年2日目 ひがし茶屋街に行ってきました。

金沢に住んでいてお正月中に行くのは初めて。

そもそも、お店はやっているのか?と思いネットで検索してみたところ、お休みの所もあるようで。

でも、ひとまず行ってみる事に。

今日は天気にも恵まれ、浅野川大橋 からの景色も気持ちいい!

そして、ひがし茶屋街は写真にこそ写っていませんが沢山の人で賑わっていました。

以前にも立ち寄った記事はこちら ▼

今回は

東山 一久

こちら 飲物とお食事(軽食)また、スイーツなどが揃っているお店。

名前のように「ちょっと一休み」にピッタリです。

私はこちらのカレーとチーズのホットサンドをオーダー。

飲み物とセットがお得です。

そして、他にも少しブラブラしましたが思ったよりもお店が開いていてとても賑やかな雰囲気でした。

さすがに全部とは行きませんが雰囲気は、じゅうぶん楽しめるかと思います。

ちなみに!こちらの多華味屋さん

こちらは、お持ち帰りならO,kでしたよ~!

そう「ひゃくまん焼き」です。

近江町市場 年始の営業の様子

近江町市場にも立ち寄ったのですが、やっているお店は飲食店がほとんどで鮮魚店(物販店)は少ししかやっていない感じ。

明日になると少しづつ増えますね。

【 年始営業 予定 】 ※営業時間は店舗により異なります。

少しでも多く、金沢観光を楽しんでもらいたいです。

特に「冬の金沢」 美味しいですからね!

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら