金沢 東茶屋街はだんだん変化していますよ~!金沢人が行っても面白い。

お友達をお連れして

近江町市場の次は東茶屋街へ。

近江町市場の記事

近江町市場から東茶屋街。

徒歩20分くらいで行けるので歩くのもいいし、まちのりを利用するのもいいと思います。でも、今回のようにお話しながら4名で移動することもひとつの楽しい時間。そんな時はバス移動もオススメです。

特にこちら!

北鉄バス一日ふりー乗車券

これ、すごく便利でお得。500円で金沢市内の観光地が、かなりまわれます。

しかも、1日フリー乗車券を提示すると下欄の施設が当日限り入場料が割引!そんな場所もあります。

北鉄バス一日フリー乗車券

 

それを購入していざ!

 

東茶屋街へ

実は東茶屋街へ行くのは久しぶりなので下見へ行っていました。

その時の記事はこちら

この日も沢山の人。まずは昼食にこちらのお店。

日本酒真琴

少々小さめのお店でしたが、色々な日本酒や石川県に関係する食材を使ったメニューが色々ありました。

 

日本酒真琴

 

そしてお次は、興味のあった多幸焼き。

たこ焼きは美味しいけど、もちろん金箔の味はありません。

金の多幸焼 880円(4個入り)
その他、縁起よさソーダ378円など。

4人で行ったので1つ注文して、1個ずつのシェア。

多幸焼き1個220円。4個で880円。

それを高いと思うか、安いと思うか。それはあなた次第!

次に

ひがし茶屋街中ほどにある茶屋建築、箔座ひかり藏

もう金だらけでございます~!

そして、おすすめしたい可愛いアイテムが揃っているのはこちらのお店。

この小さな入り口ですが、 のれんをくぐってぜひ入ってみてください。

 

セレクトショップの東山ギャラリー エッジさん

見ているだけでも楽しめる感じですよ。

他にも金箔貼り体験のお店や美味しいお抹茶のお店など沢山あるので、

こちらもまた今後ご紹介していきます。

 

そう!そして忘れてはいけないのがこちら

石川県 石川テレビのキャラクターグッズなどが売られている

いしかわさんや

 

気軽に

「いしかわさん」になることも出来ます。

せひ~あなたもいしかわさんになってみましょう!

最後は石浦神社、尾山神社にも寄ってもらいました。

 

そんな感じで過ごした今回の観光のお手伝い。

自分自身も知らない事がまだまだあり、とても勉強になりました。

お声かけありがとうございました!

またぜひ遊びに来てくださいね。

お二人の笑顔とあたたかさにとても癒されました。

私が大好きな一枚!

先程この写真を送ったら、

【おれ、めっちゃ足長いやん!!】(旦那さま

【おかしいやん!】 【アプリ?】(奥様

という会話が飛び交っていました笑

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら