第67回 東海北陸理容競技大会が開催 金沢市文化ホール

第67回 東海北陸理容競技大会が開催 金沢市文化ホールが開催されました。

東海北陸理容競技大会とは

石川県が主催という事で、女性部の委員の私もお世話させてただきました。

 

受付担当

今回、私は受付をしたり、クロークの管理などの担当。

県外からの選手や選手団達はもちろんの事、理事長さんや金沢市の市長さん、石川県知事さんも来て下さるので失礼のないように・・・ちょっとヒヤヒヤしつつ、笑顔だけは忘れないように~と言いながらさせてもらっていました~(時々、バタバタとなって焦っていた顔をした時もあるかもですが)

 

そして時間の経過と共に各県の代表の選手達、そしてその選手をサポートしている先生方やコーチ達が続々と来場され、段々と会場の緊張感が増していきます。

 

そして、

開会式も終わり、競技スタート



各県の横断幕も見守っています。

そして、競技の終了後には、輪島から和太鼓虎之助さんの演奏もありました。

文化ホールにいっぱいに鳴り響く演奏はとても見事!





https://www.facebook.com/WajimaWadaikoToranosuke/

石川県が開催地ということで今回、実行委員の皆さんは各役割で色んな準備にあたり、ようやく今日という日を迎えました。

 

今日も朝7時に皆で集合して、最終リハーサル。

何事もそうですが、色々な方の協力があってこのような一つの大きな事が成し遂げられるのだなと、貴重な経験をさせてもらったと実感。

笑顔あり、涙あり

そして、大会の主役選手達。思い通りにいった人、いかなかった人。色々な選手達がいると思います。

そして、選手をご指導してきたコーチ、その頑張りを見守ってきたご家族。

嬉しい結果、悔しい結果、さまざまな感情が生まれるこの大会会場。

経験した人にしか分からないと思うし、そしてその経験は本当に財産だと思います。

今日は地元の新聞社の方も取材に来ていて、少しお話する間があったので

「ぜひ~競技のシーンだけじゃなく、この選手の最後の表彰式のシーンも見て欲しいです!」と思わず言ってしまいました。笑

 

今日は本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら