立花B塾 レベル1に通って良かった理由。

2019の2月17日にものくろさんのスタートアップ講座を受け、その後 立花さんのB塾を4回に渡り受講しました。

初めて書いた初日の記事はこちら

その後、毎日更新。

内容のクオリティ、どれだけ誰かのお役に立てたか・・は、まだまだかも知れませんが、ブログを発信することで、

例えば同じミュージシャンが好きだというお仲間と仲良くなり、その結果、自然な流れで当サロンの取り扱い商品やスキンケア商品を買ってくださる人が増えたり、サロンにご来店くださる方も増えました。

「なんか楽しそうだね~~」と声かけられる事が増えました。

そして、共に学ばせてもらったメンバーさん達が素敵な人ばかり。なんて、ラッキーな出会いなんだろう。

それから、4ヶ月間、月に1回受講して、ついにレベル1の最終講でした。

午前中はモノクロさんのブログの特別グループレッスン

事前に質問を聞いてくれていたので、色々と細かく知る事が出来ました。

ちなみに私が知りたかったのは、吹き出しなどの細かな事。

例えば、会話しているやり取りに見えるこのような吹き出し。

おんあんこ
おんあんこ

この吹き出しって一体どうやればいいの??

他にも

・ブログカードを使いたい
・目次を記事に配置したい
・関連記事を表示したいなど実現したい事が山積み。

そこでものくろさんが教えてくださいました。

おんあんこ
おんあんこ

ものくろさ~~ん!教えてください!!

すると

ものくろさん

Snow Monkeyを使えば、全部カンタンに実現できますよ。

それを聞いて最初、自分で使いこなせるかなと不安もあったのだけど、その場ですぐに実践!

これもグループレッスンの強みです。皆で一気にやっちゃうと一気に加速して進むのです。

これ、一人だったら迷っていたと思う。

おんあんこ
あんこ

で・・・・出来た!!!!!!! 嬉しい~~!

他にもSnow Monkey の使い方を教えてもらえたり、他の方の質問にも的確に教えてくださって限られた時間をみっちりと充実したものにしてくださいました。

分からなかった事がわかるってなんて気持ち良いのだろう!!!!このスッキリ感ったら。たまらない。

Snow Monkey

Snow Monkey とは有料のテーマですが、これを使う事でいっきに色々なやりたかったことが解消されます。あれこれと分からないのにプラグイン(スマホでいうところのアプリ)を触って混乱するよりとても楽チン!!かなりの感動です。

そして、

午後からは立花B塾のレベル1の最終講

3月からの4回に渡っての講座でした。毎回、ためになるお話ばかりでしたが、今日も最終講にふさわしい学びでした。こんなにもご自分の事をさらけ出し、そしてきちんと伝えてくださるって本当に凄い事だと思いました。

とてもありがたかった。

そしてまた勇気が沸きました。立花さんのB塾で学べて本当に良かったと思えます。

ありがとうございます。

といっても、終わったのではなく始まったばかりです。

これからも楽しんでいきます!!!!!

もし、ブログを始めてみようか・・などと迷いがある方には迷わず私は背中を押したい気持ちです。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら