【フォトブック】 安くて早いのに高画質!おすすめは「しまうまプリント」 赤ちゃんの成長記録やプレゼントにも喜ばれます ~赤ちゃん情報 金沢

娘が出産し、現在(2021.2.11) 1か月の赤ちゃんとの生活をしています。

里帰り中ですから、旦那様や旦那様のご両親にスマホからの送信だけでなく、何か楽しんでもらえないか・・思い出したのがフォトブック(アルバムのように写真を現像して保存)の存在。

今回はフォトブックのついての事をご紹介。スマホからの画像送信に物足りなさを感じる方へのご参考になればと思います。

フォトブックとは?

フォトブックとはアルバムのように一冊の本にまとめ写真を見る事が出来るツール。

スマホで写した写真を選んだものがそのまま本になるので楽ちんだし、仕上がりまでにワクワクも出来ます。

また、フォトブックと一口に言っても色々な会社から出ているので、ご自分のこだわりで選んでみるといいですよね。

【フォトブック】と検索をかけると色々な会社を見つける事が出来ます。

しまうまプリント

本の紙質、仕上がり感などこだわりは色々あるかもしれませんが、私は以前から利用しているのは、

しまうまプリント

こちらはとにかく安い!早い!が特徴です。

 ご注文から商品発送まで最短翌日のスピード発送を行っており、宅配便(ゆうパック)の場合は発送日から2日程度でお届けとなります。

https://www.n-pri.jp/photobook/より

そして、お値段は一番安価のもので文庫サイズで198円!しかも24ページです。

でも、そこで不安になるのが「仕上がりが雑なのでは?」ということ。

安い!早い!は嬉しいけど大丈夫?と不安に思うのが普通です。

でも

 徹底した効率化によるコストダウンで低価格でのご提供を実現しています。

しまうま独自のオペレーションシステムを活用した自社工場を設置しており、無駄を省き先鋭された生産体制を構築しています。

「写真をもっと楽しく、想い出をもっと身近に」

お客様の目線でさらに手軽な金額と簡単にご利用いただけるサービスをご提供できるよう目指しています。

https://www.n-pri.jp/photobookより

自社工場で無駄が省かれているからなんですね。実際に今回、注文してみた本がこちら▼

単行本サイズです
可愛いわぁ・・・笑

いかがでしょう?

写真をさらに写しているので伝わりにくいかと思いますが、まったく画像の粗さなどに問題は感じません。

このフォトブックの良さは、文字入れも可能だし自分の好きな写真を好きな順番に埋め込んでいくだけで、本当に簡単!

私はスマホからアプリをダウンロードして作りました。

自分ですべて手作りでアルバムを作る・・それはそれで醍醐味ですが、ママは産後は忙しくてそんな余裕はありませんよね。

だから、おばあちゃんや旦那様がサクサクと作ってあげて親せきや友人に見せてあげる、プレゼントする!というのも良いかも!

今回、我が家は私が自分のスマホのカメラロールにある写真を使って製作。

家族一人一人が抱っこしている写真を入れてみたり、思い出となる写真を沢山入れました。可愛いだけじゃなく、ちょっとクスっと笑える写真も入れ込んでみたり・・。だから、旦那様のご両親や、現在離れて暮らす旦那様にも喜んでもらえ、やってみて良かった!!

今後も成長記録の一つとして作ってみたいです。また、友人との旅の思い出に作るのもいい。私は以前、このフォトブックを県外の友人が旅の思い出に送ってくれて感激して以来、よく利用しています。

フォトブック 色々あります

ちなみにフォトブックの紹介サイト、わかりやすいサイトを見つけたのでリンクさせてもらいます。

ご自分のこだわりで好きな会社を選べますよ~!

ヒカキングさんブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん情報はこちらにも▼ 

おすすめベビーバス

授乳中の肩こりなどはこちら▼

出産準備 ころころ餅の風習(金沢市)はこちら▼

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら