【出産準備】安産祈願の出来る寺院 富山県高岡市 胎生院 総持寺

娘が出産を控えているので、同じく出産準備に入っている方のご参考になれば!と

今回は、富山県高岡市にある安産祈願で有名なお寺をご紹介。

安産祈願の出来る寺院 富山県高岡市 胎生院 総持寺

胎生院 総持寺の場所は富山県高岡市にあります。

石川県金沢市、金沢駅からは車で約1時間ほど。瑞龍寺のすぐそばにあります。

〒933-0864  富山県高岡市関町32

可愛い絵馬もあり、子どもの顔が真ん中にあって自分で顔を記入できるようになっています!

FBページより

可愛いですよね。見ているだけでもほっこりとした気持ちになる。

今年、このコロナ禍。

特に初産となる方にとっては色々な意味で不安も大きいと思います。

でも、出来るだけの感染予防をして、あとは出来るだけ、心ゆったりと、落ち着いて出産の日を迎える事が出来るといいですよね。

そのためにもこんな風に安産祈願出来るお寺や神社があると足を運んで気持ちを落ち着けたりできる。

そして、それと共になんとなくソワソワしちゃう、不安がよぎる・・そう感じちゃう事に対しても、

どうか【自分だけ?】とまた不安を感じないでくださいね。

それだけ、「お母さんになる準備」が出来ているという当然の感情なのですから。

応援しています!

総持寺 安産祈願のお知らせ

以前にも出産準備に書いた記事があるので、石川県の情報ですが良かったらご参考に ▼戌の日安産祈願

ころころ餅のお話▼(石川県金沢の風習)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら