金沢市太陽が丘にある女性専用の「エクラ金沢市太鍼灸院」を体験してきます!

鍼灸院 パンフレット

昨日ご来店のお客様。

2018年11月、太陽が丘に女性専用の「エクラ金沢市太鍼灸院」を開院された

女性鍼灸師の島田さん。

島田ひろみさんは、元々は別のお仕事をされていて会社帰りなどにお立ち寄りくださっていました。

働く女性。そして、家事、育児、義父母のお世話や旦那様の単身赴任。

女性の忙しい条件が揃いつつ、頑張ってらっしゃいました。

となると

体が反応します

 

日々色んなことがある中、過度のストレスや疲労などにより37歳で子宮腺筋症、40歳で若年更年期にかかり月経がとまったのですが、西洋医学と併用しながら様々な不定愁訴を針治療で改善。

そんな経緯を持つ島田さんは鍼灸の良さを体感し、東洋医学に興味を持ち鍼灸師となりました。

・・・て、いや、簡単に「鍼灸師」となりました。と書きましたが、、

49歳で鍼灸師を目指したのですから、とても努力されています。

そこへ至るまでのお話をサロンでも聞かせてもらう事はありましたが、本当・・すごいなといつも感じていました。

若い生徒達もいる鍼灸の医療専門学校に3年通い国家試験を合格し、市内の鍼灸整骨院でも2年少し経験を積み・・

いよいよの開院。

 

鍼灸院 エクラ

ですが、現時点でどこかがとても特別痛いわけでもない私としては、

行ってみようと思いつつも、日が過ぎていました。

 

そんな中、ある日、同じく当サロンのお客様でもあるスタジオseriオーナーの柿本さわこさんが、体の不調をFacebookで書いていたのでご紹介させてもらいました。

 

その時の様子がとてもわかりやすくブログで書いてあります こちら

 

柿本さわこさんの膝の調子が良くなったこともとても嬉しいし、お客様同士のご縁が繫がった事も、とても嬉しい!!

つながる

 

そんな訳で・・私ってば、まだ行ってないのにエクラさんを紹介しちゃいましたが(とても信頼できると思ったので、なぜか自信満々で紹介していました)

今後も不調のあるお客様がいたらご紹介したいなぁと。もしくは、「未病」と言われる女性特有の取れない疲れをそのままにしている方にオススメしてみたい。

来月私も予約を取ったので、取材もかねて!!行ってきます。

さしあたり、私は肩こりかな。または、生理前に時々ある頭痛が症状です。

普段はいつも元気なので見過ごしがちだけど、自分の体を一度診てもらうという意味でもいいかなと思っています。

鍼灸院 パンフレット

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら