「トマトのチキンカレー」 辛いのが苦手な方にはオススメ!

トマトチキンカレー

友人がトマトチキンカレーを水なしで作っていて、美味しいよ~と教えてくれたので我が家でもチャレンジ。

考えてみたら鶏肉のケチャップ煮は作る事はあったけど、トマトチキンカレーはお初。

トマトチキンカレー レシピは こちら

そして我が家の出来上がりはこんな感じです。

トマトチキンカレー

コレ、辛い濃厚なカレーと思って食べると「??」という感覚はあるかと思いますが

トマト好きな方や辛いのが苦手な方、お子様にはとても良いかと思います。

他に水を使ってのレシピ動画も発見しました

トマトのチキンカレー

こちらはカレーよりの感じの仕上がりになりそうな内容ですよね。

そして簡単で美味しいレシピはありがたいです。

もちろん、ヘルシーも大切ですが。

今もそうですが、限られた時間(もしくは決めた時間内)の中でブログを書くとか、限られた時間の中で食事の準備や家事。

仕事や家事、趣味や遊び、学び。。時間をどう使っていく?何をどう使うか、決めるのは自分次第。誰もが色々ある中で過ごしているわけですが、自分にとって心地良い「時間割」を意識して設定しつつ・・何かを行っていくって事も、とても大切なだと感じる最近です。

限りある時間。大切に使っていきましょう!

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら