国宝 瑞龍寺へ トイレの神様=「烏枢沙摩明王」が祀られています

富山県高岡市のある瑞龍寺へ行ってきました。

実は、隣の県に住んでいるのに行った事がありませんでした。

 

瑞龍寺

お盆休みシーズンという事もあり、県外ナンバーの車も沢山とまっています。

高岡駅瑞龍寺口から徒歩で約10分くらいで行ける瑞龍寺。

 

 

 

 

トイレの神様?!

瑞龍寺では烏枢沙摩明王のお札を受けることができ(申込みが必要)そのお札を目より高い位置に貼って、トイレを綺麗にすると、不浄がはらわれ、病気平癒、安産成就、子孫繁栄などがもたらされると言われているそうです。

植村 花菜さんのヒット曲「トイレの神様」の人気と相まって、注目されているという事もあるようですね。

 

ライトアップも

瑞龍寺は、年に3回、2月、4月~5月、8月の夜にライトアップイベントが開催されるようで

次はライトアップの時にも立ち寄ってみたいです!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら