指を使って伝えています。筆文字&パステルアート「ふであん」 ふでこ&あんこ

喜寿のお祝い

遠方でありながらも大切な友人。

神奈川県横浜在住の理容師で書家の柏崎史絵さん。

ふでやのふでことしても活動中で、ミンネでも大人気です。

ふでや

そんなふでこさんと以前から遠距離でありながらも、まとめ役の方がいたという事もあり、コラボでワークショップをさせてもらっていました。

筆文字とパステルアート。パステルアートを描いた上に筆文字を乗せて書いてもらうというワークショップです。

今までにご依頼があって遠征させてもらったのは、東京、大阪、名古屋、茨城、栃木、宮城、北海道、などなど。そして金沢 勤労者プラザでも開催。

思えば色々と遠征を楽しみました。

2人とも共通なのが「方向音痴」という・・・個性を持ちつつですので毎回色んなドラマがあったなぁ。

ここ最近では、ご依頼があればワークショップもしますが

筆文字&パステルアート

ふであん

ご依頼があった時には

「ふであん」作品を描かせてもらっています。

オーダーしてもらった時は責任を感じつつも、とてもやりがいがあるのです。

そう

責任の大きさはやりがいでもある

パステルアート

母の日

喜寿のお祝い

筆文字とパステルアート

パステルアート

ほんの一部ですが掲載してみました。他にも色々ありますよ~

お互い「指」や「手」を使っての作業。

描いている私たちの心が乱れていたら、それは伝わってしまう。

なので、いつも穏やかに。

しなやかでいたいなぁ。

ふであん

そして自分らしく!!

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら