【書いて楽しむ ゆるふで かな編 ふでこ著】 が発売に! 書き込んでも動画を観ても楽しめる!筆文字を楽しく学びたい人は必見!

待ちに待った本が到着!それは【書いて楽しむ ゆるふで かな編】 の本。

仲良い友であり、そしてふであん(ふでことあんこ)の相棒でもあるふでや「ふでこ」の本です。

今回はその本のご紹介。筆文字を楽しく学びたいと思っている方はぜひチェックしてくださいね!

ゆるふで
書いて楽しむ ゆるふで かな編

ゆるふで 第一弾は【ゆるふで】ふでこ著 筆ペンで楽しく書けて想いが伝わる本!

実はこちらの「ゆるふで」は2冊目になります。

第一弾はこちら▼

あの時もとても感動したけど、今回もまた感動。。

詳しく書くとまだ手に取ってない方のお楽しみのネタバレになってしまうかも知れませんので、まずは軽くご紹介しますね。

第二弾は書き込み式が特徴 手書きで解説

内容は、見た目のふわっとした感じとは違って、文字に対する解説がびっしりと書いてあります。本当に細かく。

そして今回の【ふでこ】のこだわり。

沢山あったようだけど、

ふでこ
ふでこ

全部各文字を手書き説明にしたこと!

これ、原寸大で私が書いたの。

あと、例文やコラムも原寸で書いたよ☺

5文字言葉を考えるは少し大変だったけど

「あんこもち」はすぐに決まったぜ!

そうそう!

あんこもち

【あんこもち】はかなりの感動です(笑

この本は練習の書きこみ式だから自分だけのオリジナル感としても楽しめる。そして、ひらがなを書き方のポイント別の6つの仲間に分類しているので、練習が進めやすい。

そして、ふでこらしいなぁと思ったのが、例文の文字。

一例に

「すきなことはひるねです」とか

「アレもコレもたべたい」とかが。。ウケます。

そして個人的に気に入っている例文の言葉!

【な】のコーナーのところに【なんでかな】という文字練習もあります。

さぁ、これは「しらんがな」と突っ込みましょう!

そして、【き】のコーナーには「きにするな」には「独り言か~」と突っ込みますかね。

また【す】のとことは「ずんだもち」・・・食べ物多し!

でも、本当・・・見てくれた人が少しでも心が和むように、そして楽しんでもらえるように

ふでこが、そう想って考えた本だなってすごく感じました。

愛情を感じる一冊。

私はいつもふでこから、こんな風に

大切なモノは本当に心から大切にしていく!という事を学ばせてもらっている気がする。

いつもありがとう。

そして心から第2弾の出版おめでとう。

今月は、ふでことあんこのコラボ作品の「ふであん」としてのお仕事も4つ頂いていて手掛けています。しっかりと描き上げてご依頼の方に喜んでもらいたい。

忙しい出版前なのに、こんな風に皆にハガキを書く事の出来る人は、身近な友達でありながら本当に尊敬。

お手紙もありがとう!

QRコードを読み込めば動画解説も!

筆文字を書き込んで練習ってアナログ的な事だけど、QRコードを読み込めば動画解説も見られるという

デジタル的なお得感もあり、なぞるもよし、見て楽しむもよし!の一冊となっています。

お近くの本屋さんでも並びだしているようですし、Amazonなどでももちろん購入可能。

筆文字を楽しく学んでみたいと思っている方には本当おすすめです!

Amazonからの注文はなんと筆ペンも(300個限定)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら