~梅酒応援!梅酒の店「ぱかぱか」公式ソング~【梅色恋酒】MVが完成!あんこパステルは挿絵を担当させていただきました 金沢市おんあんこ作品

SNSの面白さはこういうところもあるなぁと感じた出来事、、、というのは?

そして、その流れでのパステルご依頼作品を今回はご紹介します。

きっかけはSNSで流れてきた私の絵【パステルアート】

私は自分で描いた作品をSNSで掲載することがあるのですが、それをたまたま見た栃木県宇都宮市の

【梅酒の店 ぱかぱか】のオーナーさんからDMがあり、動画制作でMVの挿絵をお願い出来ないか、というご依頼。

正直とても驚きましたが、石川県にご縁があった方という事もあり、面白そうだし快諾させていただき、打ち合わせしつつ、ついに完成となりました。

いや、本当、、誰にどう思われるか?と評価を気にして自分の作品を載せずにカメラロールにしまうより、

誰かにこうやって見てもらえたのだから、「えい!」って気持ちを持って「更新ボタン」を押して良かったと思っています。

梅酒の店 「ぱかぱか」

この梅酒の店「ぱかぱか」さんは栃木県宇都宮市にあります。

ぱかぱかのオーナーさんは日々

youtubu梅酒の店ぱかぱかチャンネルも開設していて、栃木のがんばってる人の紹介☆梅酒紹介★栃木ヨイトコ(栃木の良い場所の紹介)なども発信しています。

また【音楽も地産地消】 という事で、同時にぱかぱか店内で使う音楽&ぱかぱかチャンネル挿入歌も募集しています。

そんな事もあり、色々な歌い手さん達とお知り合いのようです。

今回の歌もそんなお仲間さん達とのコラボもあり、出来上がっています。そんな中に私の絵も参加させてもらえたという訳です。

詳細はパカパカさんのサイトの更新情報にも ▼

ご依頼内容は

パカパカさん

田舎の素朴な風景で梅の実を擬人化して、歌詞にあうようなイメージで進めてもらいたい

ちょっと今まで描いた事のない内容で、そしてこの展開でもありました。

でも、少しずつ打ち合わせしながら進めていき、、

1枚目はこちら。6月初夏、梅の木、そして朝焼けをイメージのオーダー。

そして、出来れば「梅の実」にお顔を入れて欲しい~との事で

お顔も追加もされています

そんな感じでやり取りが続き

ご希望の5枚が完成。

そして、オーナーさんが作ったMVに挿入されました。

梅酒パカパカさんの想い

オーナーさんがこの曲を作った理由は

ぱかぱか(ご自身のお店)の公式ソングはもちろんの事、梅酒のイメージソングになりたい!!という事もあったそうです。

現在は、「梅酒」ってどちらかと言えば右肩上がりではないそうで、梅酒を辞めちゃう藏元さんも多く

微力ながら「あぁ~梅酒飲みたいね」って気分になってもらえたらなぁという気持ちもあるとの事。

そんな気持ちを抱きつつ、全国の梅酒を作ってる酒蔵さん。梅酒祭りの方、お酒屋さん、その他梅酒が好きな方に聞いて欲しくて作ったというこの曲。

ボーカルのエリナさんの声もとても素敵だし、色々な方に聞いてもらえるといいなと思います。

ご依頼ありがとうございました。

梅酒の店ぱかぱかさんより

全国の梅酒を作ってる酒蔵さん。梅酒祭りの方、お酒屋さん、その他梅酒が好きな方是非拡散や紹介などご協力の程よろしくお願いします。そして、もしこの動画に興味を持っていただければ、お店の方にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

連絡先 028-636-9809

メール umesyu@pakapaka98.com

HP▼

あんこパステル、ご依頼などの詳細はこちら▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら