誕生日を迎え思う事  【理容師とパステルアート】やっぱり面白い!~あんこパステル

理容師パステルアート人 おんあんこです。

昨日(2021.5.13)無事に誕生日を迎えました。そして、ブログを始めてから恒例になっている過去の誕生日ブログのチェック。

昨年同様、友人達からお祝いのプレゼントやメッセージが届いたり、そして

昨年同様、竹原ピストルさんや真琴さんの配信ライブがあり興奮してみていたりと、嬉しい一日でした。

新しいチャレンジ

でも、昨年同様コロナウィルスがまだ蔓延しているために、皆 【自粛、延期、キャンセル】な事がおさまらない現状。

それでも、そんな中でも気持ちは萎縮したくないですよね。自分が出来る範囲の事はやりつつ過ごしていきたいものです。

そこで!私はパステルアートの活動もしているのですが、さらに来月あたりから新しい事を学びます。

半年間のサポート期間も含め勉強していく予定です!!でも新しい事といっても、まったく関係のない分野ではなく、これまで行ってきたことをさらに深めつつ、、でもそれでいて新しい事!(・・・わかりにくくてすみません~

そして久しぶりに習うって事をするのでワクワクしています。また、その習った事を今後活かして色々な方に楽しんでもらえそうなので妄想は膨らんでいます。鼻の穴も・・。(発表出来る時期になったら詳細書きます)

そんな新しい学びをスタート決意している時期に

パステルアート準インストラクター養成講座(オンラインも可能)

私に「パステルアート準インストラクターの養成講座」のお問合せが急に何名かからありました。「パステルアート準インストラクターの養成講座」は通常のパステルアート体験会とは違います。

通常のパステルアート体験会は体験していただいても、その知識や技術をもとに同じワークショップをするという事はご遠慮いただいていますが、こちらの講座を受けていただいた方はインストラクターとして活動をしていただけます。ですから、受講時間も長いし、費用も違います。

でも、こういったタイミングもなんだか不思議で嬉しいなぁと。アウトプットとインプットの時期がうまくかみ合ってきているような感覚もしつつ、私自身、学びのワクワク感はとても気持ちがわかるので、受講してくださる方達には精一杯楽しみつつ、学んでもらえたらと思っていますよ!

ちなみに

もちろん、パステルアートインストラクターの養成講座の受講資格は職業は問いません。私と同じ理容師でももちろんOKです。逆に理容師さんの場合だと、どのようにサロンに活かしていったりするとよいか、またその伝え方など私が経験したことを全てお伝えできますし、今後の色々な方向性を考えあったり、イベントなどが出来て楽しいかなとも思います。

そして、異業種さんの場合

例えば介護福祉士士さんが受講された事もありますが職場で利用者さんに体験してもらったりもしているそうです。現在もある方がオンラインで受講中ですが、「資格が取れたらこんな活動をしたい」と色々なお話を聞かせてもらうのもとても嬉しい。もちろん、アドバイスや注意点もお伝えさせてもらっています。

色々なシーンで楽しんでもらえるパステルの力。

これからも私は私らしく楽しんでいきたいと思っているし、おなじく楽しみたいと思っている方には共に楽しんでいきたいと思っています。

2012 6/17にインストラクターになって来年でなんと10年!!!

最初の頃の絵を見ると、とても雑で・・・・赤面してしまうくらいです(笑

もちろん、今でもまだまだ成長したい。

いや・・・でもスタートは下手!で良かった!

パステルってとても伸びしろありますの!!絵に苦手意識がある人ほど楽しめる!胸を張って言えます。

そして、そんな私が続けてこれたのも当初からずっと通ってくれている受講生さん達はじめ、理解してくれている家族や友人、関係者の皆さんのおかげでもあるなぁとつくづく。

そんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!

あんこパステル

さ~~~~て!来年の誕生日時期にはどんなブログを書いているかな、楽しみ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら