金沢の結婚式場 【辻家庭園】 格調高い空間で金沢らしい結婚式を~石川県情報~

街中の喧騒も忘れさせてくれる素敵な空間 「辻家庭園」で

姪っ子が結婚式を挙げました。とても素敵な場所だったのでご紹介します!

石川県金沢市寺町にある「辻家庭園」

国指定登録風景文化財にして、金沢市指定文化財でもある「辻家庭園」。
この知られざる歴史遺産が、一〇〇余年の時を超え、ウエディングの
舞台として生まれ変わりました。

この街の新しい顔となる近代日本庭園の
傑作と金沢の眺望、格調高い空間で
優美な街に相応しい結婚式を叶えます。 https://produce.novarese.jp/tsujike-teien/ HPより

100年の時を経て開かれた近代日本庭園の傑作の辻家庭園は、本当に素晴らしい佇まい。

素敵な景色をバックに挙式前にまずは撮影!

親戚一同もこちらで撮影ができました。

色鮮やかな庭園が見える

そして

こちらは受付 素敵ですよね!
和のイメージですが、中にはチャペルもあります

実は昨年、挙式を行う予定だった2人。でも、コロナウイルス感染予防のことも考え延期し、本日ようやくこの日を迎えることが出来ました。

とはいえ、まだまだ安心はできない状況のため、少人数での挙式、披露宴ではありましたが、

それでも、本当に素晴らしかった。もちろん、感染予防もしっかりとしてくれている会場です。

そして、このロケーション!!

ここ数日GWは雨が続き、お天気が心配されましたが天気も最高!そして、まぶしいほどのお天気に負けないくらいの終始笑顔の2人。

今回、挙式にむけてのブライダルシェービングにも来てくれていたし、普段もシェービングによく来てくれている姪っ子。

そして、このおんHair:RelaxationのHPも作ってくれた姪っ子です。

小さな頃は、私の子ども達とはよく遊んだりもしていて、そして現在はこんな風にお付き合いもある姪っ子だったりするので、

今日は感動しまくり・・・花嫁の母か?というくらい泣いてしまいました~

延期になりつつも、本日こんな風に素敵な式を挙げることが出来て本当に良かった。そして、本当におめでとう。

心からそう思う。

そして、それとともにまだ延期中のカップルも沢山いると思う。どうか無事に、いつの日か挙げることが出来ますように・・・・願うばかりです。

沢山の笑顔に包まれる日が来るはずですからね!

辻家庭園

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら