オンライン あんこパステルアート体験会  

オンラインでのあんこパステルアート体験会を行ってみました。

 

オンライン あんこパステルアート体験会とは??

 

 

今回は初の試みなので、うまく出来るかはやってみないと分からない。

まずは体験してみたいと言ってくれていた友人達の協力をいただきました。

というのも実は

 

お友達

おつかれさまです 今夜どうですか?忙しい?

という飲み会のお誘い。

と言っても、もちろん飲食店での飲み会ではなく、オンライン飲み会のお誘い。

ならば!!

 

あんこ

そしたら飲み会前の30分だけパステルアートはどう?!

ということで、オンライン飲み会前のオンラインパステルアート体験会となりました。

参加してくれたのは3名。(掲載許可頂いています)

これはLINEでのビデオ通話でのグループLINEを利用して、行うことができます。

とはいえ・・・思ったより様子をすべて見るというのは難しい。

 

「あ、そこはね、こうやって・・・・」とついつい画面にむかって指を伸ばしたくなる(笑

 

でも、皆さんパステルアートは経験したことがある方達なのでだいたいの具合は感じてもらえて

できた~~!

 

オンラインパステルアート体験会

4人だと画面にみんな映すのもこんな感じですが(笑

それでも、なんやかんやと楽しめて良かったです。

しかも皆さん、相変わらずセンスある仕上がり!!

この初体験へのご協力ありがとうございます。

またやりたいとも言ってもらえて嬉しい。

 

オンライン パステルアートあんこ体験会

オンラインではどうしても、細部までお伝えするのは難しい事がわかりました。

そういった事もあり、出来れば「パステルをやった事がある」という方を対象とさせていただこうと思います。

もちろん、1回やったことがある!というだけでO,Kです。

でも、行った事が無い方にもぜひ体験してもらいたいこのパステルアート。

コロナが落ち着いた頃にぜひ、「対面」でお伝えさせてくださいね。

そして今回つくづく思ったのが、「パステルをする」ということはコミュニケーションです。

行いながら最近の近況などをお話したりがいいなと。

人は人と話す事で「元気」をもらえる事が沢山ある。

それが「愚痴」であってもいいと思う!聞きますわよ~~~。

おうち時間が重要になってきている今だからこそ、上手にストレスも発散していきましょうね!

 

ちなみに「オンライン飲み会」もオススメですよ~~~!

 

ただ、飲み過ぎで酔っ払いになる可能性も大きいですけどね(それ私・・・・

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら