夏休みの宿題にも!プレゼントにもおすすめなパステルアート~体験できる理容室 金沢市武蔵町 おんHair:Relaxation

金沢市武蔵町の理容室 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

女性のお顔そり専門理容師ですが、パステルアートの活動もしています。

パステルアートは色々なカタチ、方法で楽しめるのですがそのいくつかをご紹介。

写真を描かせてもらうパステルアート

私には写真を撮る事に最近ハマっている友人がいて、時々その写真をパステルで描かせてもらう事も。

今回はこちらの写真。

とても素敵なので早速描かせてもらったのですが、この地面の部分はなかなか細かい!

出来上がった作品はこちら

細かく、予想よりも時間がかかったけど、写真を見ながら描くのも時に楽しい。

描きながら・・撮った友人はこの写真をどんな気持ちで撮っていたかなぁ?とか

写真のまんまより、パステルの味を少し乗せようかな?とか色々感じつつ、考えつつ描きます。

そこが私は楽しいなぁ。

描いてプレゼントしてみるパステルアート

また下記▼の記事のように描きたい写真をご持参いただいて一緒に考えつつ体験!という事もでOKです。

これもまたパステルアートの醍醐味だと思います。言葉だけではうまく伝える事が出来ない時や

サプライズにプレゼントしたい時もいいですよね!

親子や友達同士で体験 夏休みにパステルアート

そして、小さな子どもさんをお持ちの方はいよいよ夏休みが近づいてきましたので、

親子で体験も受付開始します!子どもさんのみ、友達同士体験でもOKです。

お気軽にお問合せくださいね(要予約)

昨年の体験者さんの様子

そして、個人でゆっくりとマンツーマンで楽しむ事ももちろんOKです。色々な形でパステルアートを楽しんでいただければ!と思います。

担当者 おんあんこ SNSで日々発信していますので良かったらこちらもチェックしてみてください!

YouTubeもやっています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら