親子でパステルアート体験会 / 「おん」Hair:Relaxationにて / 金沢市 パステルアートの出来るお店

おんヘアにて、パステルアート体験会。

営業日でもご予約を頂ければ行う事は可能ですが、定休日の際は待合ブースを利用してのびのびと行えます。

今回は、小学校3年生と6年生の姉妹。そして、そのお母さん。

いしかわ観光特使もしている3児のお母さんでもある、たかいやすかさん。

そのやすかさんからご依頼をいただき行いました。

親子でパステルアート

まずは3人のご希望を聞いて描きたい図柄の確認。

3人とも以前もパステルアートを体験してくれた事があるので、要領もわかっているからスムーズ。

こちらは次女さん。

今回は親友にハガキを送りたいとの事で2枚描き上げました!

事前にある型紙を使用したのもあったのでとてもスムーズ!

カエルとシマエナガの可愛い作品が出来上がり、可愛い笑顔も見せてくれました。

そして、小6の長女さんは、ほとんどアドバイスがいらないくらいにサクサクと迷いなく描きあげて、

まずは15センチ正方形サイズにお魚を一枚!

こちら、型紙も自分で作っているんですよ。ほんとお見事でした。水の感じもよく出ています。泡の部分や、波の部分は消しゴムワーク。消しゴムで消すだけで、泡や波の感じが出せます。

気持ち良さそうに泳いでいる!

そして、もう一枚はこちら。海とスイカ。本当にあっという間に描いていたので素晴らしかった。

あの迷いのない感じは、私ももっと見習いたいくらいです(笑

そして、お母さんのやすかさん。

やすかさんもお友達に送る用にハガキサイズでチャレンジ。娘さん達とは違ってちょっとクールで神秘的でしょ。

これも、特殊な技法を使っているので、通常のやり方とは違う楽しみ方が出来ます。

このように今回はひと家族の母娘で体験をしてくださいました。

なんといっても「女子」です。おしゃべりも得意!絵を描きつつも、色々なお話をしながらだったので、とても楽しくできました。

ちょっとした思い出にもなったかな?!

体験ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら