パステルアートの動画 【あんこパステル】 YouTubeをスタートして1年 自分の変化もわかります!~石川県金沢市 パステルも体験できるお店 おんHair:Relaxation

おんHair:Relaxationの おんあんこです。

プロフィールページにも書いてあるのですが、理容師をしつつパステルの活動もしています。

昨年(2020)のちょうど1年前の4月。コロナウイルス感染者が増えてきていて、パステルの活動、対面での体験会はお休みをしていました。

でも、そんな中でも自分が出来る事は何かないかと考えていた時に動画での発信があったのでやってみる事に。

パステルを見て癒されたり、工程を見て楽しんでくれる人がいたら と、そんな気持ちだった。

とはいえ動画編集もしたことがないし、YouTubeもしたことがない。なんなら、他の方のもほとんど観ていなかった。

そして、「誰か~教えにきて~~」とも言いにくい、ソーシャルディスタンスを意識しなくてはいけない一年前。

そんな事もあったので、とりあえずやってみながら考えればいいか!と、はじめの一歩。

その初めて流した動画がこちら!

今では笑える~ 音もなく・・・説明も無くの動画・・・(笑

そして、その後は忙しくなり発信を出来ない日々もかなりあったけど

観てくれる方も少しづづだけで増えてきて、現在はチャンネル登録をしてくれる方が

320人(2021.4/2 現在)

いつの間にか増えていて以前より発信する励みにもなりますね~。

今まで一番よく観てもらえた動画はこちら↓  

3015回の再生回数 嬉しいな~

第二位は、最近の1227回

有名人のように再生回数、何十万回とかではありませんし

すぐに再生回数が増えるわけでもなく、時間が経ってからジワジワと再生回数が増えたりもしています。

日々変化している。

そんな不思議な面白さ。

そしてコメントも時々もらえて

こちらの動画では

あんこさん、いつも豪快!楽しいです。

と、ご覧になっていると思われるコメントがあったりしてこれもまたやりがいにつながるものだなぁと。

ハードルを上げて、すごい事をしようとなかなか達成感が得られないけど

こんな風に、ちょっとした自分の変化を楽しむってことも日常で面白く生きるひとつのコツなのかなと。

YouTubeを通して感じました。もちろん、このブログもそうなのかもしれない。

ちょっとした変化を楽しむ。

何もないところを、ハードルを高くして突っ走るのはしんどいけど、

簡単な障害物競走なら面白く楽しめるはず!

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら