ステンシルを使うとさらに簡単に描けちゃうパステルアート 金沢市武蔵町「おん」にて体験会

秋になりすっかり食欲が増してきた おんあんこです (本当は季節関係ないです

ステンシルを使うとさらに簡単に描けちゃうパステルアート

さて、私が行っているパステルアートですが、新しいステンシルが増えました。

ステンシル

これがあるととても便利なんです。

通常は型紙

通常は描きたい絵がある時はそのアウトラインを書いて切り抜いて型紙を作ります。でも、ワークショップなどでは、気軽に描きたい!という方には私が事前に用意した型紙を使い描いていただきます。

金魚 パステルアート

もちろん、ご自分で作るのも良いですし、どちらでも可能です。

ご自分で作った型紙で世界に一枚の絵を描き、出来上がった時の達成感は大きい。

型紙を使い→紙にあて→パステルを粉状に削り→そこに色を乗せたりして出来上がっていくパステルアート。デザインは無限大。

ステンシルオンリーでも出来ちゃうパステルアート

でも、時に色を塗る事だけを楽しみたい~!、自分でデザイン出来ないから、色を乗せるだけがいい!そんな時にさっと使ってもらいやすいのがこれらのステンシルタイプのもの。

一見、使い道はあるの?と思われがちですが、非常に活躍しています。

こちらのタイプも大活躍!(100円ショップに売っています)

早速、新しいステンシルで描いてみた!

そこで早速、新しいステンシルで描いてみました。それこそ、デザインは無限大ですが、まずはパパっとひらめくノリで。

秋の夜を楽しもう!

とても細かい工程に見えるかもしれませんが、いたって簡単!なんともラクチンに短時間で描けちゃいました。

体験した方には感じてもらえるかな?と思います。(もちろん、方法はお伝えしますよ~)

そんなパステルアート。来月、またお声をかけていただき行う事になりました。

【あんこパステル体験会】 10/26(月)

場所は、おんHair:Relaxationです。

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町1-15 地下1階

コロナウィルス感染予防のため、ここ最近は少数制で人数を制限しつつ行っています。すでに午前中は定員いっぱいとなりまして、午後からのみとなりますが、体験してみたい方はお声かけくださいね。(先着優先)

また、初めての方と経験者さん(何度も体験してくれている方)と体験費は異なりますのでご了承ください。

マンツーマンの場合も異なります。

時間帯は午後の部は13時半頃過ぎか14時頃スタートに思っていますが、その時間に必ずスタートではなく、時間差でという方もOKです。午前中も2組の方達を時間差をつけて行います。

当日までにステンシルでも色々とお見本増やしておきます~!

他のパステルアート記事はこちら▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら