指で塗るアート。パステルアートの体験会「ぱすてるじかん」をスタジオseriさんにて

パステルアート 

パステルアート体験会。

第4回目「ぱすてるじかん」をスタジオseriさんにて行いました。

 

パステルアート 

 

すでにスタジオseriさんが詳細ブログを書いてくれていました!

 

パステルアートのこと、とてもわかりやすく書いてくれているのでぜひご覧くださいませ!!

 

こちら

 

 

今日のご参加は

パステルアート3/25

パステルアート3/25

同業者さんだったり(いつもありがとうございます!)

 

他にはおんHair:Relaxationのお客様の女性鍼灸師さん島田さんも。

今回は

エクラ鍼灸院で限定2枚の施術プレゼントカード作り

そんなテーマ、リクエストがありましたので一緒に考えつつ、とても素敵なカードが出来ましたよ。

最初は白い紙に

パステルでグラデーションで色を指で塗り、それを穴を開けるクラフトパンチで切り抜きます。

パステルアレンジ

これが意外と悩みながらも楽しいかと思います。

普段使わない脳

色を選ぶとかバランスを考えるとか・・。「完璧」を求めるとなかなか進まないかも知れない。でも、私のワークショップは小難しいことはいったん横に置いておいて・・

楽しい、やってみたいを優先

普段は仕事や家事、育児があったりする中で自分のやりたいこと、したい表現を優先できないこともあるから、せめて・・ぱすてるじかんは自分の気持ち優先で、本能のままに!(大げさ?)やっていただきたいのです。

パステルアレンジ

とはいえ、色のバランスとかデザインとかそのあたりはご相談いただければお答えするので「ご自由に!」が苦手な方も心配しないでくださいね。

 

 

できあがりパステルアート

仕上がりもバッチリ!!

 

 

 

ぜひ、これを機会に「鍼灸のプレゼント」もいいかと思います。

 

他には可愛い手をした女の子とお母様。

こども パステルアート

とっても可愛くて私の方が癒やされました。

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!!

また次回までに色々なお見本を用意しておきます。

 

そして会場となったスタジオseriさん

いつも本当にありがとうございます。今回から「あんこブース」も設けてくれて

私の作品や詳細を置くスペースを増やしてくれました。

また持っていきます!

 

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら