パステルアート、そしてチャクラのぬりえセラピー®︎と、こころパレット®︎ 体験。 inかほく市

パステルアートの体験会出張で石川県かほく市へ。

パステルアートとは

今回参加してくださったのは40代~70代の9名の女性。

2名の方が「初めまして」「初心者」さんで、残りの7名は1年ぶり。

お見本は『初めてさん用』と『経験者さん用』の両方を用意してありますので、相談しながら描いてみたい図柄を選びます。

お見本図柄色々あるなかで今回、皆様が選んだのは

初心者さんは①雪だるま ②ろうそく

そして経験者さんは①川の風景 ②ブドウ このパターンに分れました。

所要時間は1時間半~くらいで、15㎝正方形サイズ。

こちらが皆様の作品です!

どうでしょうか???!!

かなりの力作揃いです。特にブドウは、1つの見本を5名の方がチャレンジしたにもかかわらず、5人5バージョンですよね。それぞれの味が出ています。

基本、私は「見本通りにしてください」と言いません。むしろ、アレンジ大賛成!です、と言います。

とはいえ、ある程度の見本がないと最初は出来ませんもんね。

今回は初めてさんも、時に「難しいわぁ・・」という言葉が漏れつつも最後には

「あぁ~楽しかったわ!」と嬉しいお声が聞けました。

初めての時はうまくいかなくて当然ですし、逆にうまくいかない方の方が次回出来た時の喜びは大きい。

私もそうでした。

最初は全くうまくいかなかった。でも、やっているうちに「少しずつ」の自分の変化が面白くて、

すっかりハマってしまい、今に至る!

仕上がった作品を皆で感想を言い合ったりして盛り上がっている様子。

体験ありがとうございました。

そして、この後にご希望をいただき、チャクラのぬりえセラピー®︎と、こころパレット®︎ 体験。

説明はこちら

今回、体験してくれた方は実は1年前にも体験しています。

前回もとても面白く感じてくれていて、また今回もやってみたくなったとのこと。

そして、ご感想が届いていたのでご紹介~!

(掲載許可済み)

ぬりえ体験者さん

今ほども遅くまでありがとうございました!

スッキリしました。自分では気付く事が出来ない所まで気付く事が出来て良かったです!何気に塗った色だけど、今の自分の事が出るんだね!参考にします♪

一年前とこんなに違いが出るなんて自分でもビックリでした。でも納得でした。また1年後に受けてみたい☆どんな自分に会えるのか楽しみです!ありがとうございました!

ご自身も驚いていたけど、そうなんですよね。

例えば、「なんだかモヤモヤしている」その原因を紐解いてみることが出来る事も。

紐解くといってもクイズでもマジックでも占いでもありません~

上から何かが降りてくる。。。そんな訳でもありません!笑

大事な大事な「自分の気持ち」それを無意識で塗ってみる。言葉や図柄に塗った色の意味を

一緒に紐解いていく。それだけです!

私に指導してくださった高澤先生は会社の研修で社長さんにも塗ってもらったり、学校や企業のセミナーを行ったりと色々活動されています。

色を塗っていく事でスッキリと自分が見えてきて皆様楽しいのだと思います。

やっぱり、ぬりえは面白い!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら