3つの首 【首】【手首】【足首】を冷えから守って元気に過ごそう!

あんおん

冷えが気になる季節になってきました。

そんな時にぜひケアして欲しいのが3つの首。

【首】【手首】【足首】

【首】【手首】【足首】これらの3つの首を意識的にあたためてもらいたい。

なぜ?この3つ?

「首」のまわりの皮膚は薄くて太い動脈が皮膚に近いところにあるんです。ですから、気温の影響を受けやすくて冷えを感じやすいのもこの場所。ですから、この3つの 【首】が冷えてしまうと体全体が冷えてしまいやすい。

でも、この3つの【首】を 温めることで血行も良くなり、全身に温かい血液をめぐらせることができるので体が温まるというわけです。

冷えはカラダの不調にも繫がるのでぜひとも気を付けて欲しい。

日々、誰かの為に頑張っている方にこそ。。です。

 

その3つの首を冷やさない為に

血流をよくする為にストレッチなどで動かす事はまず大切。

例えば足の指。動かしていますか?

例えばTVを観ている時にでも「足指ジャンケン」

足の指でグー、チョキ、パーと動かすだけでも 足の裏の筋肉のストレッチと強化になるし、 あたたかくなってきて、血行促進の効果にもなるし、むくみケアにもなり、ハイヒールを履く習慣のある人にも外反母趾の予防にも。

 

でも、ついその「ストレッチ」や「簡単な運動」も忙しかったり、疲れていると怠りがち。

そんな方にはメディカーボンのこれらをおススメしています。

まずは首

 

巡りの基本は首のケアから

皆様の声から商品化、 就寝時の使用もおすすめです。 幅 約5cm×長さ 約56cm

メディカーボン 【首 フリーサイズ 】

 

 

そして手首や足首にはこちら!!

メディカーボン 【リストバンド フリーサイズ 】

トレーニングや通勤の時間をめぐり時間に変える。手軽に使えるメディカーボンリストバンドタイプです。片側1ケになります。

 

 

 

身体にはこのように効果的なあたためポイントがあるので、それを意識して元気に冬も過ごしていきましょう。

 

ちなみのこのメディカーボン関連デザインで関わりのあるフクモトエミさん。

 

フクモトエミ

頼まれてないけどPRしたい商品ということで、とても面白く分かりやすい記事を書いてくれています~。ありがとうございます。

 

面白いのでぜひ読んでみてください!

 

 

自分自身が元気でいたり、【ご機嫌】でいることは自分のためだけじゃなく、周りの人達のためでもあると思います。

まずは「自分から」

自分のご機嫌チェックしてみましょ。

 

 

 

 

 

商品のご予約も承り中です!

 こんな感じのシンプルデザインなので違和感なしもありがたいかも。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら