インフルエンザ 予防接種へ 駅ナカにあるクリニック。金沢メディカルステーション ヴィーク

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

場所は金沢市の駅ナカにあるクリニック。

金沢百番街 あんと 西4F

金沢メディカルステーション ヴィーク

当サロンのおんHair:Relaxationから徒歩15分くらいなので立地的にもありがたい場所。

いつもは金沢市の「すこやか検診」もここでお願いしています。

金沢駅の金沢港口から入ってすぐ右手にあるエスカレーターを登って

4階にあります。

私は普段は全くインフルエンザにかかることもなく、そして予防接種もしていませんでしたが、今回は久しぶりに受ける事に。

診療時間

【月曜日~土曜日】
午前9:15~13:00

【火曜日~金曜日】
午後14:15~18:00※婦人科午後は17:00までの診療となります
※受付状況によっては早めに終了する事があります

この時期の病院は混み合っていそうだし、行く事で風邪をもらうのもイヤだなぁとマスクをして、朝一番に到着。(予防接種は予約なしで受けられます)

早めに行って正解!

まだ待合には数名の人しかいない。

「今でしたら、すぐに出来ますので内科の方へどうぞ」とすぐに案内され

問診票を書き、数分待ってすぐにしてもらえました。

思ったより、スムーズで本当にありがたかったです。

それにしても、インフルエンザ予防接種を受けに来ている人がとても多い事にも驚きました。

会社からも言われるのかな?受付をしている人もそういう人ばかりでだったのが印象的!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら