旬の食べ物が美味しい 五彩 町屋和食さんへ 

五彩 町屋和食さんへ 行ってきました。

場所は金沢駅より徒歩10分 近江町市場より徒歩5分

  • 住所石川県金沢市安江町12番28号
  • 交通アクセス金沢駅より徒歩10分/武蔵ヶ辻近江町市場より徒歩5分

私のサロンから近く、こちらのオーナーシェフの方が当サロンのお客様、というご縁もあり、初めてお邪魔してきました。

お店の雰囲気 「古民家をリノベーション」

今回はお世話になった娘の師匠ご家族と一緒にお食事会でした。

古民家をリノベーションした趣ある店内で、私達は2階の風情あふれる和みの個室で落ち着いた雰囲気の中、食事をすることが出来ました。

お料理 内容

私達は「五彩 旬のコース」を事前に予約しておきました。

お話に夢中で写真を全部撮れていないのですが一部をご紹介。

コースメニュー

五彩 旬のコース5000円(税込) ※お料理のみ

◆付出し

◆椀物

◆旬のお造り

◆季節の八寸

◆季節の揚物

◆店主のおすすめ焼き物

◆お食事

◆デザート

 

 

松茸の揚げ物

のどぐろの釜飯・・これが個人的には一番ハマる美味しさ!でした!!

そして、デザートは「きんつば」と「山野草」

金沢の和菓子です。

仕入れにより内容が変わる場合があるそうですが、どれも美味しく・・

今度はアラカルトでも利用してみたいです。店内はとても混み合っていたのにも関わらず、二階までわざわざご挨拶に来てくださったオーナーさん。

ありがとうございます。ご馳走様でした!!!

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら