2020年7月6日(月) カジマート長坂店オープン! 品揃えが面白い!/もみの木カフェのワッフルも / 店内写真、追記しました

2020年7月6日(月) カジマート長坂店がオープンしました。

カジマートとは

カジマート

スーパーマーケット、百貨店食品テナントの事業形態のカジマート。

百貨店食品テナント としては

めいてつエムザ店や福井県の西部福井店。

そして、スーパーマーケットとしては

石川県内に4つありますが、2020年7月6日(月) カジマート長坂店に新しくオープンとなりました。

2020年7月6日(月) カジマート長坂店

アクセス

周りにはドラッグストアの「キリン堂長坂店」や「むつぼしマーケット」がある場所。

外観や内観は写真が撮れなかったのですが、見た目はスーパーマーケットの従来のイメージとは違い、とてもオシャレ!入る前からワクワクします。

1階が駐車場となっていて、私が行ったのはオープンの次の日という事もあり、混雑が予想されていた為か、駐車場の案内の警備員の人が車を誘導してくれました。47台分あるそうです。

そして入り口では、カジマートの会員手続きのブースも設けられていて、手続きをする人達の光景。

2階が店舗。エスカレーターで2階にあがります。

沢山のお祝いのお花が並んでいて目の保養にも。

そして、店内は

店内の様子(2020 8.4) 再訪の際に撮影追記

クレジットカードの使用

「VIZA」や「JCB」は利用可能ですが、「mastercard」他はまだ利用出来ていませんでしたが後日可能になるようですね(2020 8.4)

売り場面積は約660平方メートル。特別大きい訳ではないのですが、所狭しと色々な商品が置いてあります。

お肉なども色々充実していて品揃えに満足出来ます。

そして、こだわりの野菜やお酒、調味料なども種類豊富で楽しい!

また

石川県 河北郡にある「もみの木カフェ」も入っています。

もみの木カフェ

ベルギー人ロホンさんとベルギーとフランスで学んだパティシエ日本人妻が共に作る本場ベルギーワッフル&ベルギーポテトの専門店。

実はこの「日本人妻」は私のいとこなんです~!

たまにお店に行く事もありますが、お店ではできたてのワッフルも美味しく、人気があるようで嬉しく思います。

他のカジマートにも納品しているようですが、この長坂店には品揃えが多い印象!中央レジ近くに置いてありますので、良かったらぜひチェックもしてみてくださいね。

いつも行くスーパーマーケットも良いけど、こんな風にちょっと足を運んで別の場所へ行くのもなかなか楽しいと感じました!また行こうと思います。

カジマートHP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら