gambol coffee 【ギャンボルコーヒー】 可愛い!美味しい!を連発したくなるお店~石川県かほく市浜北 カフェ情報~ pota + gambolcoffee

いつもありがとうございます。

石川県金沢市武蔵町おんHair:Relaxationのおんあんこです。

今日はついつい「可愛い」「美味しい」を連呼しちゃったカフェへ行ってきたのでご紹介!

pota + gambolcoffee(ポタプラスギャンボルコーヒー)とは

場所は石川県かほく市浜北にあります・・・が!

こちらはナビをして行かないと金沢からはちょっと迷う方もいるかもですので、ナビ必須です。

でも、そこまでしても行ってみたくなるお店。

それはまずオープンしているのが、月曜、火曜のみ!です(基本)

定休日が・・・ではないのですよ。営業日が!です。

そんなこともあり、私のサロンの定休日とピッタリではないか~~~!

外観

とても大きな目立つ看板があるわけではないので

初めて行く方はナビ通りに走ってもらい、この2つを見つけたら中に進んでみてください。

すると発見!

一見、見た目はおうちなんです~~~!そして内装はとってもオシャレ

内観

思わず、予想以上の内観にはしゃいでしまいます。

こちらのお店

店名の前半部分にあるPOTA とは 靴職人のご主人が手がけてらっしゃるブランド名で店内にも色々展示してあります。

他にも色々な作品やこだわり感じるオシャレなインテリアの数々

そして カフェの gambolcoffee ギャンボルコーヒー  

メニュー

もちろんフードやドリンクも裏切らない。

ランチのメニューは一つのようでその時によって違うみたい。今回はハンガリー発祥のシチューでした。(カレーの日もあるみたい)

雪が降る中、雪景色を見つついただく温かいシチューの美味しいことっ!

個人的にはディップも美味しくておかわりしたいくらいでした!

そして、食後はデザートとコーヒーをオーダー。

アップルタルト

雑誌から切り取ったかのように絵になりますよね。しかもこのアップルタルト。下のタルト生地がめちゃめちゃサクサクで美味しい。

そのうえにはバニラアイス~! はい、参りました~

そして・・・珠洲焼の器も可愛すぎる・・・

このようにこだわりたっぷりで大満足のお店ですが、やはり絶対書いておきたいのは、お店のご夫婦のお人柄。

特別、多くの会話をしたわけではありませんが、質問には笑顔で答えてくださって、とても感じの良いのが気持ち良かったです。

ご夫婦そろって感じの良いお人柄を感じるお店ってありそうで、そんなに多くないのでは!?と思いました。

場所的にわかりやすいと言えばウソになる場所でもあるのに、とても人気店。時には入れない事もあったりするそうです。

今回も雪が降る中の平日ですが、次々にお客さんが入ってきていました。

人気の理由がとても分かるお店。勉強になりました。

そして私もとてもリフレッシュになり良い時間でした。ご馳走様でした。

アクセス  お店詳細

石川県かほく市浜北66-2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら