【おにぎりアクション】 #OnigiriAction おにぎりで世界を変えるを楽しんでいます!あなたがおにぎりを食べると、世界の子どもたちに給食が届くという企画

こんにちは 石川県金沢市武蔵町 おん あんこです。

突然ですが、あなたは 【おにぎりアクション】ご存じですか?

おにぎりアクションとは

おにぎりで世界を変える おにぎりアクション

10月5日(火)から11月5日(金)おにぎりの写真を#OnigiriActionを付けてSNS、もしくは特設サイトに投稿すると、その1投稿がアフリカ・アジアの子どもたちの給食5食分の寄付になるという企画です。

実に簡単。

おにぎりの写真、例えば購入したものでも作ったものでも何でも大丈夫で、自分のSNSに #OnigiriAction つけて投稿するだけ。

1投稿するだけでアフリカ・アジアの子どもたちの給食5食分の寄付になるというものなのですが、

これを見ただけでは、え?なんでそんなことになるの?または、

寄付って本当に届いているのか不安になる。。と感じる方もいるかも。

ただ仕組みもシンプル。沢山の信頼できる企業が賛同していて成り立っています。

寄付とかボランティアって何からどうしたら良いか分からないけど、シンプルにそして信頼できるものなら興味がある!そんな方にはおすすめの企画かな~と思います。もちろん、人それぞれですけどね。

私も早速

Instagramで載せてみたら早速やってみる~という方もいらして反応があったり、

その後も、夕飯のトリそぼろ丼の残りをおにぎりにしてアップしたり。

そして、今夜は栗ご飯を握ってみたら、ちょうど栗が目の部分になったので、ノリを付けて顔にしてみたり。

デコおにぎりしてはお粗末ですが~~笑

せっかくなので、色々楽しみつつ参加しています。

ちなみに協賛企業オリジナルアクションというものもあり、企業が提案のハッシュタグもプラスしてつけたりするとさらなることも。

他にも沢山企画があるのでHPを気になる方はチェックしてみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!


にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら