名古屋市熱田区金山総合駅からほど近くにある赤ちょうちんが目印の歓酒亭大安(だいやす)

 

先日、名古屋に行った際に地元の友人が帰るまでに時間があるならと案内してくれたお店。

 

歓酒亭 大安(だいやす)さん

 

お店の人は結構、クールなんだけどねとか

立ち飲み屋なんだけどいい?とか

逆に行く前に興味をそそるフレーズを出す友人。

 

名古屋市熱田区金山総合駅からほど近くにある赤ちょうちんが目印の

歓酒亭大安(だいやす)

 

赤提灯が目印のようなお店。

会社帰りの方が立ち寄るお店感が満載で、時間は9時過ぎだったけどほぼ埋まっている様子。

でも、2席カウンターがあったので入る事ができました。

いやぁ・・本当、立ち飲み屋だとはとても侮れないフードメニューの多さでした。お酒の種類も豊富。

 

ホームページには

新鮮な朝びきの三河鶏の刺身(レバー・砂肝・心臓)をご提供しています。
レバーは日によっては白肝が入荷します。
いずれも大安の人気メニューで、自信をもってお勧めできるものですので、ぜひ一度ご賞味ください!

行った時間も遅かったので、すでに売り切れになっているものもあったけど、

どれも、美味しかったなぁ~!

色々食べたのですが、細かく写真を撮ってなくて失礼しました。

今頃になって、後悔しています。

お刺身の美味しい金沢から来た私ですが、お刺身も美味しかったし、

洋風のメニューもあったりで、またぜひ立ち寄りたいお店です。

そして、このお店がなぜ人気なのか・・、

頼まれてもいないのに分析してみたり。

酔っ払いながらも結構、そういうことも気になるところがまた楽しい。

そして、気がつけばいい話もしていたような?(たぶんですが)

そんなひとときでした。

 

ご馳走さまでした。

 

歓酒亭 大安(だいやす)

 

 

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら