東京都理容学校を卒業して30年。『福井先生還暦お祝い会&78回生Aクラス同窓会』のお祝いにふであんを。

ふであん 熱帯魚

東京の理容学校に通っていた、東京の理容師さん達。

そのお一人、串田奈美さんからご依頼をいただいて「ふであん」として作品作りをしました。

 

ふであんとは ここ

東京都理容学校を卒業して30年。

『福井先生還暦お祝い会&78回生Aクラス同窓会』が行われるということで

そのお祝いの品として、幹事のお一人の串田さんからお話をいただき、ふであんで担当。

そんな時は、ご依頼の方と筆文字担当のふでこさん、そしてパステルアート担当の私の三人でLINEグループやFacebookグループを作って打ち合わせをしていきます。

 

遠距離でも不思議としっくりと

私は、石川県、そしてふでこさんは神奈川県、そしてご依頼の串田さんは東京都。まさに遠距離です。

でも、ふでこさんとの打ち合わせはいつも違和感なくしっくりとイメージ通りに進み、ありがたい。

今回のご依頼はこうだから、こうだよね。という感覚が似ています。

今回は、お祝いしたい先生が熱帯魚がお好きで飼っているとのことで、絵の方は「熱帯魚」

そして、その上からふでこさんが文字入れをしてくれます。

そして出来上がったのがこちら!

ふであん 熱帯魚

ふでこさん、お得意のラッピング

 

『「ふ」かい絆をはぐ「く」んでくれ

「い」つも笑顔で接してくれた

優「し」い兄のようだった先生と

過ごした昭和の時代

そして平成の今「げ」んきな先生の

お祝いが出来る事

この大切な「つ」き日と

ご縁にめ「ぐ」まれたことに

心から感謝』

昨日、ご報告をいただきましたが、とても喜んでくださったようで嬉しく思います。

ブログにも書いてくれていました。なみへーさんブログ

こちらこそ、素晴らしき記念の日のお祝いの気持ちのお手伝いをさせてもらってありがとうございます!

 

そんなふであんの相方、ふでこの本が19日出版です!!

 

「筆ペンで楽しく書けて、想いが伝わる ゆるふで」 ふでこ (著)のHPに、あんこパステルも。

 

楽しみです。

お役に立てる一冊だと思うのでぜひ手に取ってご覧下さいね。

あ~まだ注文してなかった~

一緒に注文しておいて~!!って方がいらしたら、おっしゃってください。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら