中部国際空港セントレアに2018年10月にオープンした施設「FLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)」へ

愛知県で竹原ピストルさんのライブがあるため、私が名古屋入りすることを知った友人が、

中部国際空港セントレアに2018年10月にオープンした施設「FLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)」へライブ前に連れて行ってくれました。

 

フライトオブドリームズ

 

入ってまず驚くのがこちら

館内にはボーイング787初号機が設置されています。

 

そして、「チームラボ」の完全プロデュースでプロジェクションマッピングショー

 

 

 

フライトオブドリームズ

フライトオブドリームズ

す・・すごいですよね。

 

1階と4階は「フライトパーク」と呼ばれ、展示や体験をメインとしたエリアで飛行機や航空業界について楽しく学べる施設。

そして2階と3階はボーイングの故郷シアトルのグルメや雑貨のお店がある「シアトルテラス」

しかも、嬉しいのがシアトルの街を再現した空間で787を見ながら食事ができるのです。

私たちが入ったのはこちら

ザ パイク ブリューイング レストラン アンド クラフトビアバー

日本初出店、シアトル創業の老舗クラフトビール醸造所。

https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23068756/

店内内装もアメリカンでオシャレだし、お料理は美味しいし・・・

ライブへ行く前から、すっかりテンションが上がってしまいました。

なかなかこういう光景で食事はできませんよね。

とてもオススメスポットです。

今回は時間が無かったので寄っていないのですが、1階では、ボーイング787号をはじめ航空について楽しく学べる体感型コンテンツを展開しているので、まだまだゆっくりと楽しめそうでした。

また機会があったら寄ってみたいです。

中部国際空港 セントレア

交通アクセス

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら