まるごと桃のヨーグルトアイス/ ぐっち夫婦のレシピで作ってみた!/簡単おすすめデザートレシピ

インスタグラムをされている方なら特にご存じの方が多いかも?

ぐっち夫婦の今日なにたべよう?

ご夫婦で料理研究家のぐっち夫婦。

お友達から教えてもらったのですが、ぐっち夫婦のレシピはとても分かりやすくそして美味しそうなものばかり!

旦那様のTatsuyaさんはフードクリエイター

奥様のSHINOさんはフードスタイリング栄養士

インスタグラムでは、すでにフォロワー数が58.2万人。マスコミにも多く取り上げられています。

いつも投稿を見ては、これしたい、あれしたいと思いつつ、でもその食材が無い時はタイミングを外したり・・という事もあったのですが、ちょうどタイミングあったのがこちら!

桃

桃!

こちらは福島県の「あかつき」です。

福島県の桃をいただくようになって知ったのだけど、桃は品種によって固さは違うのですよね。

勝手なイメージで桃は「完熟したものがやわらかい」ものだと思っていた。でも、品種によって完熟した時の固さは違う。

固くても、甘い桃もあるわけです。思い込みとは恐ろしい~!夏の初めに出るのは、わりとやわらかいもの。そして、夏の終わりに出るものが固いものが多いそうです。このあかつきも固いタイプ。昨年、食べた時に、こんなに固いけど甘いの???と不思議でしたが、それがちゃんと甘いのです!

桃の甘さ・・・たまりません・・。

そんな桃。桃はそのままいただくのでもじゅうぶん美味しいのですが、ラスト3つ・・どうしようかなと思った時にこちらのレシピを思い出し早速やってみました。

なんたって簡単!!

まるごと桃のヨーグルトアイス レシピ

材料は、桃とヨーグルト そしてお砂糖だけなんです。

作り方

まず桃の皮をむき袋に入れる。

袋はジップがいいです。

そして、ヨーグルトと砂糖を追加してもみこむ。

プレーンヨーグルト。

ぐっちご夫婦のレシピはこちら

甘さは加減して調節したらよいそうですね。

しかも、桃の缶詰でやるのもありだとか!それもいいかも。しかも、子どもさんでも出来る簡単さだから、一緒にやるのもいいですよね。あと、桃は小さくし過ぎない方がいいと思います。桃の食感もの感じつつ楽しめます。

そして、袋をしっかり閉じれば出来上がり!

半日ほど凍らせておけばすぐに食べれます。なんて簡単なのでしょう!

出来上がりはこちら

出来上がり

この時期、暑いので甘すぎるアイスはあまり・・と思う方にも良いですよ。ヨーグルトのさっぱり感と桃の甘味でちょうどよく美味しかった!家族にも好評でした。

これ、桃だけでなく他の果物でも色々アレンジも出来そうです。

そしてぐっち夫婦さん、オフィシャルサイトもあり、ゆっくり色々参考にしてまたやってみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら