県外からの友人と一緒に石川県観光 その② 金沢駅前 古民家風居酒屋ばんばんへ

県外から友人達が遊びに来ていまして。

その①

そして、お楽しみは夕食。

リクエストの感じによると、何軒か少しづつハシゴできる感じが良いようだったので、今回は一軒でコースで食べるというより、アラカルトで動きやすいお店をチョイス。

一軒目はこちら

ばんばん

金沢駅、すぐ近くにある居酒屋へ

レトロな雰囲気、古民家風居酒屋!ばんばん

こちらは、一階と2階があり2階はお座敷。一階はカウンターとテーブル席があります。

  • 座席数・
    お席の種類総席数 40席
    宴会最大人数 着席時16名
    座敷席あり カウンター席あり
  • 個室座敷個室あり(1室/6名~8名様用/扉・壁あり)
    座敷個室あり(1室/2名~4名様用/パーティション仕切り)
    座敷個室あり(1室/6名~10名様用/パーティション仕切り)
    ※詳細はお問い合わせください

このお店はまずは 名物の海鮮納豆

毎日、手書きのおすすめメニューが書き換えられています。もうそれだけで期待値は上がりますよね。

左上の①番目に書いてある「海鮮納豆」これは行くと絶対頼みます。

こんな感じで海苔と一緒に出てきまして

巻いて食べます。

一つを頼んでも、結構ボリュームもあるので、おつまみ的にはちょうど良く、友人4人でシェアしても特別少なく感じないくらいです。

そして、こちらはなめろう。

これも、なかなかの嬉しいビジュアルですよね~~!

こちらも海苔と一緒に出てきて巻いて食べます。今回、このなめろうは初めていただきましたが、味噌の味付けなど、これがまた合っていて美味しくいただけました。

日本酒に絶対合う~~

他にもまだまだ食べたい!!と思いつつ・・・2軒目へ。

つづく

駅前の気軽に行ける居酒屋さんを探している方にはオススメのお店。

ばんばん店舗情報 ↓

石川県金沢市本町2-8-4

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら