金沢の回転寿司、金沢土産 おすすめ~【金沢回転寿司 輝らり】 お土産は【金箔ふわり ぱっきん箸】 金沢旅行の参考になれば!

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

少しずつですが、コロナ感染者の数が減ってきていて少しずつ色々な事がまた動き出している最近。

先日、感染対策にも気をつけつつ県外からお友達がやってきてその際に行ったランチや購入したお土産が良かったのでご参考になれば!

金沢回転寿司 輝らり

今回友人はゆっくりと滞在というより、用事を済ませまたすぐに帰るという感じだったので、さっとランチに行ける場所がいいなぁと思っていました。

でも、せっかくなので美味しいものを食べて欲しい。

そこでチョイスしたのがこちら

金沢回転寿司 輝らり

ここは金沢駅そばで時間のない方がさっと立ち寄るのにもおすすめしたい回転寿司のお店。

場所はなんと 金沢駅 金沢港口から徒歩1分

Instagramには金沢駅から逆立ち3分 と書いてあります(確かに逆立ちで1分は無理

金沢駅は 兼六園口 と金沢港口の2つあり、この↓立派な鼓門・もてなしドームがあるのが兼六園口で

その反対側が金沢港口になります。(駅は小さいので迷わないと思います!笑

その金沢港口を出て左側に立ち並ぶホテルの前をに沿ってあるけば徒歩一分でマストスクエア金沢1Fにあるのが

 金沢回転寿司 輝らり

ランチメニューがおすすめ

私達はランチメニューをオーダー

もちろん、好きなネタがあるかたは少しづつ食べていくのも良いけど、予算を気にせずお任せで美味しいものをさっと食べたい!そんな時には安心のランチメニューです。

友人と私は駅前ランチをオーダーしましたが、数量限定メニューなのでラスト一つという事で

友人はその駅前ランチ

美味しそうでしょ~!これにお吸い物も種類が選べて付いてきて 1518円(税込み)

私は残り6となっていた海鮮丼をオーダー

え?

パネルの写真より量も多くてボリュームがあってビックリ!(金沢人なのにミーハーに写真を撮りまくりました

こちらもお吸い物がついて1408円 とてもお得じゃないですか。

もちろん、お味も美味しくて金沢産まれ金沢育ちの私も満足でしたし、海なし県から来てくれた友人もとても感激してくれていたので嬉しかった。良いお店をご案内出来て良かったです。

そしてもうひとつ

金沢土産にこちらもおすすめ ぱっきん箸

金沢に来てくれた友人にちょっと手土産を渡したいなと思いついたのがこちらのお店

友禅工芸 すずらんさんは、金沢駅にあるショッピングモール「百番街」あんとの中にあります。

なので、さっと見に行く事が出来てありがたい。今回はこちらで

金箔のお箸

金箔がふわりと落ちてくるお箸、そして金箔入りのコーヒー(写真を撮ってなかったけど)を購入。

2膳のセットだけじゃなく、もう少し数の多いものもありますよ~!

友人も珍しがってくれたし喜んでくれました。おめでたい席や子どもの何かお祝いの時などに使うと楽しそうですよね。

今回は県外からの友人、知人に喜んでもらえたお店やグッズのご紹介でした。

ご参考になれば!

この記事を書いたのは おんあんこ

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら