【金沢土産】~金沢駅で買える「友禅工芸 すずらん」 のお土産が楽しい!そして店長さんの人柄も楽しいお店 石川県情報

先日、Twitterを通じて知り合った「友禅工芸 すずらん」の店長さんがお顔そりに初ご来店

そして、私も本日その店長さんがいる「友禅工芸 すずらん」さんへ行ってきたのでご紹介します!

友禅工芸 すずらん ~金沢駅で買えるお土産販売店~

友禅工芸 すずらんさんは、金沢駅にあるショッピングモール「百番街」あんとの中にあります。

「あんと」の名称は、金沢では「あんと」「あんやと」=「ありがとう」の意味を持っていて、そこが由来になっています。

このあんと内にある「友禅工芸 すずらん」さん

在来線改札口の入り口の方から入ると奥の方に金沢自酒蔵さんがありますが、そのお隣。

この看板が目印!

地元の方なら、あぁ~!わかる!といった方も多いかも。

こちらのお土産販売店では色々な小物雑貨などが揃っています。私もこちらで何度か県外のお友達に、と購入したことがありましたが・・

まさか、こちらの店長さんとこんなカタチでまた繋がるとは!SNSって面白い。

こちらでは、このような金箔を使った商品、例えば化粧品類だったり

金箔ゴルフボール!!スコア良くなりそう(笑
金箔デコレーション!
金運!金箔
ハンドクリームやあぶらとり紙
金箔入り七味!
伝統工芸 花てまり
こだわりがたっぷりの金沢の香り
めちゃオシャレな縁起の良いマスキングテープ
マステの柄の由来も書いてありました
ひゃくまんさんグッズもいっぱい!

と、ご紹介したらキリがないくらいところ狭しと色々な石川県のお土産が揃っています。今回私は県外のお友達に送りたいものがあったので色々購入してきました(このブログを見ていたら、送ったモノがネタばれになるので内容は後日)

今回はこちらで店長さんと待ち合わせをして、また色々とお話させてもらっていたのですが

私はこちらのお土産品とともに紹介したいのはこの店長さんのお人柄も!です。

とても熱心で明るくて楽しい方。

私と同じように自分の稼業を継いでいます。

そして、どうやってこの商品達を皆さんに知っていただけるかを日々研究。そしてこちらでお勤めのスタッフさん達は、店長さんより年上の方が多いようでしたがとても仲良くお話をされていて、

当サロンのお顔剃りをスタッフの方達にすすめてくれているのも嬉しかった。

そうなんです。実はこちらの店長さん、少しアトピーがあって今までも他店でお顔そりをすることがあったけど、赤みや痒みが出る事あったとかで、今回当サロンでも、そのお話はお聞きしていました。

でも、嬉しい事に

すずらんさん

先日、剃ってもらって・・・いつもと違う!って思いましたよ!剃ってもらっても顔が痒くもならなかったですよ!!

それに顔そりって泡で剃るもんだと思っていましたから、ビックリ~あんこさんの所は違うんですね!

とご感想をくださいました。ありがとうございます。色々こだわってありま~す!

そして、今日 店長さんとも色々お話させてもらっていましたが、こういう「異業種さんからの目線」って大事ですよねって。

どうしても自分だけ、同業さん同士だけでは気づけない事って多いからこんな風に色々お話させてもらうのってとても面白い!そう感じました。

またお邪魔したいと思います。

友禅工房 すずらん ホームページ

オンラインでも購入できますよ~

ちなみに、ずすらん店長さんは下記のアイコンの似顔絵と似ています~~~! お近くにお立ち寄りの際は見つけて 「あんこのブログを見た」と言って声をかけてみてくださいね(笑

明るい笑顔でお出迎えしてくれると思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら