【抱っこ紐用よだれカバー】 POCHIーエリ。(ぽちえり)ショップで購入!お気に入りのアイテムご紹介~赤ちゃんのいる生活~石川県金沢市 ハンドメイドの子供服・服飾雑貨の販売のお店

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

娘がしばらくの間帰省していたので、赤ちゃんのいる生活をしていました。自分の子育て期とは色々変化していることも多く面白く感じます。

そんな中、「抱っこ紐用よだれカバー」の存在が必要な事も知りました。今回はそのご紹介をします!

抱っこ紐用よだれカバーって?

自分の時はおんぶが多かったけど今ではあまり見かけませんよねぇ・・・おんぶをしているお母さん。今はみんな抱っこや腰にひょいと乗っけるスタイルのもの。

抱っこ紐の紐はちょうど赤ちゃんの口にあたるため、なんでも舐めたい時期の赤ちゃんはその紐も舐めるために、ベトベトになるわけです。だから頻繁に変えないと衛生的にも良くないし、赤ちゃんのためにも綺麗にしておきたいけど、お出かけの度に抱っこ紐すべてを洗濯するのも大変!

ちなみに抱っこ紐はエルゴのシリーズがおすすめ!重さを全く感じないから、最近の抱っこ紐事情にも驚きです。エルゴもお店やタイプによって値段も違うのでそこはよく吟味すると良いかと。なんせ、よく使いますもんね。

そして便利なのが「抱っこ紐用よだれカバー」これがいくつかあればそれを取り換えて洗うだけなのでラクチン!

POCHIーエリ。ショップで購入

娘が一番最初に購入したのは100円ショップのモノ。確かにこれでも使えない事は無いのですが、デザインや素材にも、もうちょっとこだわりたい・・そう思っていたようで。

そんな時におすすめしたのが私の友人でもあるPOCHIーエリ。(ポチエリ)ちゃんのお店の抱っこ紐よだれカバー。

以前書いたお店の記事

こちらのお店ではすべてハンドメイドでこだわりと愛情をもって作ってくれます。

今回も抱っこ紐よだれカバーを好みの柄でオーダーメイドで作ってくれました。

娘が希望した柄は牛!!

牛柄?と驚くかも知れませんが、こちらで制作されている牛柄・・めちゃ可愛いんです。

ここに出ている牛柄のワンピースもめちゃくちゃ可愛い(きっといつか買う(笑

抱っこ紐用よだれカバーもこんな仕上がりです。

こちらも沢山のこだわりがあって

・赤ちゃんにも優しい肌触り

・好きな柄の組み合わせで注文できる

・リバーシブルなのでお洋服に合わせて楽しめる(お父さんが付けても違和感のない柄を選べる)

・日本製生地使用なので安心

そして、このPOCHI-エリのマークも可愛いですよね。実は、娘の赤ちゃんは以前からこのマークが大好きで

見つけると釘付けになります。

これから、また高知県へ戻り旦那様と三人の生活が始まります。

また元気で会おう!

せわしなくとも、きらきらとした愛おしい 楽しい時間を本当にありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら