新入生 75歳 入会しました! 介護予防運動の教室。

スタジオseri

何かとお世話になっているスタジオseriさん。

ここはレンタルスタジオで、色々なお稽古事やイベントが開催されています。

 

スタジオseri

その中のひとつ

介護予防運動

 

介護予防運動の教室があります。

体だけでなく、脳トレも。

詳細ページ

この教室の先生は、同じWordPressのプログ仲間でもある、坂 美和さんが担当しています。そういうご縁で知ったこの教室。

今年、9月に76歳になる母に良いかも?と思い、勧めたところとても喜び、友達まで誘っての参加となった本日です。

 

その先生が本日、ブログにも書いていましたが

 

美和が行くGOGO

記事を読んで、この教室に対する想いを知り、なおさら良かったなと思いました。

もちろん、介護予防となる運動を知ってくれることは素晴らしいことです。

ただ、さらに私としては、

  • 目的あって外に出ること
  • 刺激があること
  • 楽しいと思えることが増える

という目的も大きかった気がします。

ブログがあると人柄や考え方がわかるから安心

もちろん、こちらの先生のことは信頼していたので心配はしていなかったですが、例えば全く知らない先生のところへの入会となると、やはり詳細は知りたくなります。

 そんな時は、やはりブログをしていて掲載されているも安心。

これは、どんなお店や教室にも言えることでは?と思います。

そして何より嬉しかったこと。

電話の声が弾んでいた

本日、初日なので私も少し様子を見に行こうかなと思っていたのですが、

自サロンのご予約が埋まり、そのまま報告は電話で。

「連絡してね」と言ってあった訳でもないのですが、電話があり

「楽しかったわ~~~!!友達もとても喜んでいたし!!良かったわ、これからも行く!先生にも連絡しておいて!」と指令が入りました笑

 

母は、年齢の割にしっかりとしている方だし、車の運転も楽にしています。

それにまだまだ何でも興味がある方だけど、このように家族からのすすめで、また知らない事を習える事がとても嬉しい様子。

ちなみにこちらの先生、

実は、スタジオseriさんのオーナー、柿本さわこさんの姪っ子さんになります。

ブログにも書いてあります。芹の恵み

 

母いわく

「何が1番良かったって、先生が良かった!」とのこと。

素敵なつながりが本当にありがたい。

新入生 75歳!!楽しみつつ通って欲しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら