今日からブログ始めます!

芝寿司

ブログ。

四季折々のお弁当

今までもブログは書いていた事はありましたが、いつも勢いで登録してみたり、さらには軽いノリで移動してみたり。

こんな感じでいいのか?
ここのサイトでいいのか?と疑問を感じてしまうブログサイト難民?!でした。

せっかく伝えたい事や共有したいと思っている事が沢山あるのに、あやふやな感じで進めていくことに違和感を感じていました。

せっかくなら「ここ!」と思える場所で、その方法をしっかり習ってブログで伝えていきたい。

そんな時にWordPressというブログシステムできちんと習ってスタートできるという事を知り習ってみることに。

デジタル音痴の私が学んでいき、ブログを通じて色々伝え楽しんでいくことが出来たらそれはきっと同じくデジタル音痴、、またはブログを書いてみたいけど勇気が出ない・・

そんなの方の背中を押すことも出来ると思う。

私が今、活動している「パステルアート」も実はそうでした。

パステルアートとは、パステルというチョークのような画材を粉状に削って指で塗って絵を描くアートなのですが、今まで実際に絵を習った経験はなく、特別の自信もない。

「絵は上手くないと描いちゃ恥ずかしいもの」

そう思い込んでもいました。

でも、パステルアートという方法でなら上手い下手関係なく楽しめる事ができるし、表現できる。

むしろ苦手だった人の方が楽しめるツールだったと実感。

だから今回もチャレンジしてみる事の面白さを感じてみたいと思っています。

そして続けていくことでさらに面白い事になるよ~!と。

楽しみです!

ちなみに写真のお弁当は大友楼さんのお弁当、そして金沢笹寿司Premiumです。

金沢はお弁当も美味しいものが多いですよ。

現在、WordPressというブログシステムを習いつつ、合間に初のブログ投稿をしてみました!

これからよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら