長野県でまさかのピストルさんファンと会う ラフティング!

長野県の「わんだぁえっぐ」(ネイチャー&クリエーションズ)へ行ってきました。

「わんだぁえっぐ」(ネイチャー&クリエーションズ)とは

紹介記事

長野県安曇野でボートを漕ぎ出して一番低い処から眺める景色を眺めるというまさに贅沢な時間を楽しめる場所。

 

ボート漕ぎ

実は私の妹夫婦は以前、長野県に住んでいて妹の旦那さんである義弟はここで働いていました。

現在は石川県で夫婦揃って住んでいますが、長野にいた時に一度も行ってなかったこの場所へ。義弟からの誘いもあり行くことに。

 

正直言いますと、そんなに「アウトドア派」ではない私は「川下り?ボート漕ぎ??そんなに楽しい??」という具合でした。。

キャンプが良いのはわかるけど、例えば「山登り」に友達から誘われた時は間髪入れずに断った経験があります・・・はい、ごめんなさい。

が、先に言います。

とても楽しい!!!!!

 

今回私たちが体験したのは「ラフティング」

ラフティング

ラフトと言われるものを使って漕ぎながら川を下っていくわけです。

長野県は安曇野といえば「大王わさび農場」

そこのすぐそば、約1キロのところにわんだぁえっぐはあります。

 

 

わんだぁえっぐ

 

雰囲気たっぷりの場所でまず着替えたり、準備をします。

ですが、予定より早く着いたので、まずは休憩。

ここの主催者さん。通称くまさんが「まずはコーヒーでも飲まないか?」と入れてくれました。

晴天の中、淹れたてのコーヒーは最高。

そこでくまさんが、「なんか好きな音楽ある?」と聞いてきます。

そこで発覚したのがなんと、このくまさんも「竹原ピストルさん」のファンであること。

竹原ピストル

思わず興奮する私です。

さっそくピストルさんの曲を聴きながら、青空の下コーヒーを飲みながらお話したり、近況報告しあったり。

すでに私のテンションがあがっていきます。

 

くまさん、ありがとうございます!

くまさん

 

そして、いよいよラフティング!

 

 

つづく

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら