金沢市 ひがし茶屋街 金の多幸焼き(金箔を一枚乗せた縁起の良いたこ焼き)

たこ焼き

来週3月18日(月)に名古屋からお友達ご夫婦が金沢へ来るとのことで、ご一緒します。

リクエストは

観光客が行かないようなところ

 

そのリクエスト!なんだか面白い。

普段、私たち地元民が飲み食いしているお店へ行きたいというご様子でした。

ちなみに金沢の観光スポットとして、まず多いのは

などがあげられますが、その中では

ひがし茶屋街なら行ってみたいとのこと。

 

ならば!私もひがし茶屋街 下見!!

 

ここは県外のお友達が来た時じゃないと立ち寄らない感じもありますが、

最近は行くたびに新店舗も出来ている気がします。

昨日、おんサロンにシェービングご来店の女子高生のお客様も、ここへ遊びに行ってきたそうで美味しいお店も沢山教えてくれました。

だから、地元の私たちが行ってもじゅうぶん楽しいスポット!

 

今日も沢山の人達で賑わっていました。

東茶屋街

 

・・・・

ほら!もう知らないお店発見!

金の多幸焼

箔座 金の縁起屋さん

たこ焼き

メニュー看板

これはメニューの看板通り「縁起よさソーダ」

 

他にも色々なお店や色々なモノを写真を撮ってきましたが

来週のお友達が今日のブログを見てくれていたらご案内のネタバレになっちゃうので後は次週詳しく書きます!

でも、本当 こんな風に金沢に立ち寄ってくれる方が増えて、そしてお声をかけてくれることがとても嬉しいです。

もっと詳しくなって、共に金沢を楽しみたい。

あんこ観光 がんばりますよ~!

 

ひがし茶屋街について

金沢には「西」と「東」・「主計町」と3つの茶屋街があった。なかでもひがし茶屋街は料亭街となった現在でも、全体が保存区域になっているのでお茶屋建の家並みが続き、夜ともなれば三味線や太鼓の音が聞こえ、雅な伝統文化の世界を垣間見ることができる。金沢素囃子は金沢無形文化財に指定されている。じゃらんサイトより

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら