献血ルーム ル・キューブへ 成分献血

献血へ行ってきました。

献血ルーム ル・キューブ

場所は

金沢市袋町1番1号かなざわはこまち3階

  • 金沢駅東口からバスで約5分(武蔵ヶ辻バス停下車)
  • 金沢駅東口から徒歩で約15分

こちらは定休日が月曜日(祝日の場合は開設)

私の定休日も月曜ということもあり、タイミングを外すとなかなか行けない事も。

でも、今回はお正月休みを利用して行ってくる事が出来ました。

はこまち3階にあります。

献血ルーム ル・キューブ

とても綺麗な空間で、待ち時間も飲み物がフリーで飲めたり、お菓子が置いてあったりとリラックス出来る感じ。

小林麻耶さん達のサインも置いてあります。

各県のご当地けんけつちゃんもなんだか可愛い~!!(これは廊下に飾ってあります)

問診などの検診を受け、いざ!

今回は成分献血をしました。

献血の種類

考えてみたら凄いですよね。このシステム。

確かに身体の負担も少ないようで、私は血圧は低めの方だけど特別ふらつく事もなく、全く平気でした。

それでも、事前の検査で血圧が低い場合はしてもらえない事もあるのでご注意を。

ちなみにその内容によっても受付時間が異なります。

受付時間

【成分献血】10:00~12:00、13:50~17:15

【400・200mL】10:00~12:30、13:50~18:00

受付時間など異なると思うのでご確認くださいね。

今日はキャンペーンということもあったようで、このようなネックウォーマーまでもらえましたよ~。

自己管理、体調管理にも気を付けてまた行ってこようと思います。

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら