食べどころ民家 はせがわさんへ


石川県白山市

パワースポット神社とも言われる白山ひめ神社から車で5分のところにある

食べどころ民家 はせがわさんへ

食べどころ民家 はせがわ アクセス


白山ヒメ神社より白山方面に向かいコンビニのある交差点にて手取川を 渡りすぐのところにあります。

店内の様子

思わず声を出しちゃいましたが、店内には昔からの家具や色々な作家さん達の作品も並んでいます。

お部屋も席も色々あります。

お料理

昼も夜もやっているお店で私が行ったのはお昼。

この中から好きなコースを選びます。

今回は姉の奢りと言うこともあり(笑

柔らかい国産牛を自家製のステーキソースで!国産牛のカルビステーキ  ¥2800 をチョイス。

まずお吸い物・・・・

約200年前の輪島塗のお椀を使った季節のお吸い物ですよ~200年!!

お吸い物

そして、

お寿司と前菜の盛り合わせ・・・・(握り寿司2カン、酢の物、揚げ物など

そしてメインの 国産牛のカルビステーキ

鳥越産コシヒカリ、味噌汁、お漬け物 も付いてきます

鳥越産のコシヒカリもとても美味しかった。

デザートはアイスクリーム

コーヒーまたは紅茶

どれもが、ひとつひとつにこだわりを感じます。

はせがわさんの事

色々書いてあるので、読んでおくと倍に楽しめるかもしれませんね~。

注意

定休日は月曜日です。祝日のときは次の日がお休みとなります。その他不定休あります。ご来店のさいはお電話にてご確認くださいませ<(_ _)>

とのことです。

ご馳走さまでした。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら